【時短おすすめ】時刻表をQRコードにすると便利ですよね!

 

 

今日のブログは、

自分で作れるQRコードは便利ですよね。QRのすすめというサイトをいつも使わせて頂いておりますがとても便利です。普段使いで時短というか便利なのは、いちいち検索するのが面倒という方にはコレがオススメですよ!!時刻表サイトをQRコードに変換しておくと便利です!

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

例えばJR北海道

 

例えば、よく使う駅を「札幌駅」とすると、札幌駅起点で各方面へ出発する時刻表を調べることができます。

 

あらかじめチェックしておいてそのページのURL:アドレスをQRコードにしておいて、紙に印刷しておいて壁に貼っておき、必要な時に読み込めばすぐに時刻表が見れる..というわけですよ!

 

めっちゃ便利ですよこれ

 

ちなみにこちらが札幌駅の時刻表です。

 

 

 

 

開くとこういう感じで見ることができますよ!

 

【時短おすすめ】時刻表をQRコードにすると便利ですよね!

 

 

札幌市市営地下鉄

 

市営地下鉄の場合は、PDFでまとめられているので、

 

 

 

を開いて、必要な駅のPDFを見ることができます。

 

ちなみに、大通り駅の時刻表をすぐ見ることができるQRコードを作ってみました。それはこちらです。

 

 

 

 

 

札幌市営地下鉄の各駅時刻表PDFはこちらからどうぞ!

 

QRコード

 

QRコードを自分で作りたいという方はこちらのサイトお勧め致します!

 

 

 

 

是非、時短にご活用ください。アイディア一つで色々使えますよね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。