LINE公式アカウント「チャット開始機能」スタート

 

 

今日のブログは、

今日はLINE公式アカウントをご利用の皆様に読んでいただきたい情報です。すでにご存知かも知れませんがそういう方は復習のためにもう一度読んでみてくださいね。LINE公式のチャット機能について簡単にいうとバージョンアップされました!

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

登録ユーザーの確認が可能

 

今までのLINE公式アカウントでは、登録してくれた人がどこの誰で何者なのかすらチャットでのやり取りを行わない限りわかりませんでした。

 

今回のニューリリースでは、6月5日より、登録してくださったユーザーの情報(ユーザー名:LINEに表示させている情報)を確認することができるようになりました。

 

誰が登録してくれているのか?「連絡先」から確認できます!

 

【新機能】LINE公式アカウント「チャット開始機能」スタート

 

 

 

※LINEヤフーfor Businessから引用しました。

 

チャット開始可能

 

今までもLINE公式アカウントは、登録してくださったユーザー様からチャット送信されない限り、チャットを開始することができませんでした。

 

要するに、例えば、あなたが、僕のLINE公式アカウントはこちら に登録してくれたとしましょう。でも、チャットを送る必要がなっかったので登録しただけ。そうなると、僕からは連絡の取りようがなかった、チャットを送信することも、あなたが誰なのかもわからなかった..ということでした。

 

 

 

 

これが、今回のニューリリースで、登録してくれた方が誰なのかわかり、すぐにこちらからチャットを送信できるようになりました。

 

【新機能】LINE公式アカウント「チャット開始機能」スタート

LINEヤフーfor Businessから引用しました。

 

 

ちょっと見にくですよね、実際にはこんな感じです。チャットボタンが「連絡先内」の各ユーザーに表示されるようになっています。

 

【新機能】LINE公式アカウント「チャット開始機能」スタート

 

 

 

 

とても嬉しい

 

僕はこの機能大賛成です。

登録してくださった皆様とコミュニケーションが取りやすくなったので嬉しいからです。

 

ただし、送信側として注意することは、あくまでも相手のことを考えて送信する頻度や内容を整えていきましょう!

 

この機能をうまく使ってお客様とのコミュニケーションをとってみて下さいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。