【大事な事】Microsoft「偽セキュリティ警告画面」対処方法 札幌加藤敦志

 

 

今日のブログは、

昨夜お客様より緊急ヘルプ連絡が来ました。それは【Microsoft「偽セキュリティ警告画面」】が表示されてパニックになってしまって..と。落ち着いていただくために通話対応しました。電話越しにけたたましいビープ音とアナウンス音が鳴り響いていて..これは何をしなくてもびっくりする..さて、どの様に対処したのか?と、この詐欺に関する情報をまとめますので、是非参考にブックマークしておいてくださいね!

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

こういう画面が突然表示されます。

 

よく「私が何かやったのですか?」と聞かれますが、いえいえやっていませんよ、ご安心ください。広告の一種として、インターネット上に存在しているため、何もしなくても表示されることがあるんです..と、お伝えすると、「えっ、そうなのですね、パソコン怖いですね..と」

 

コレで多くの方が、インターネットから離れてしまう原因にもなっているのはまちがいありませんよね...

 

【大事な事】Microsoft「偽セキュリティ警告画面」対処方法 札幌加藤敦志

※実際の表示されたパソコン画面です:参考

 

やるべきことは、

 

  • 焦らず、パニックを起こさないこと。

 

コレが第一です。

と、言っても、焦ってしまうので、まずは「コレはそういえば加藤さんが言っていた詐欺だ!」と、思い出してほしいと思います。

 

 

 

 

次に「パソコンの電源をOFF」にする。

 

色々と表示画面を消す方法が言われていますが、僕は消せた試しがありません。一番効果的なのは「強制終了:電源強制OFF」です。

 

  • 電源ボタンを長押しでパソコンの電源を強制的にOFFにしましょう。

 

普段はやっちゃダメですが、こういう時のためにやりましょう!

 

まずはご相談ください。

 

ご自身で何をどうするのかわからない場合には、周りで詳しい方にご相談するか、僕に連絡してくださってもOKです。

 

また、ご自身で対処する場合は、以下のサイトにて情報が掲載されているので、普段時間あるときにチェックしておくことも予防策になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺の画面が表示されたときには、まずは落ち着く事を心がけてくださいね!

今日は「偽セキュリティ警告画面」についてでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。