ホームページは「何でつくるかより誰に作ってもらうか」です 札幌加藤敦志

 

 

今日のブログは、

最近ん?と思った「ホームページを何で作るか」に固執している気がして..この事について勝手に論じてみました。

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

ホームページを何で作るか?

 

何で作るのか?も、当然大事です。

出来上がったホームページの運用・活用方法によりますよね。

 

 

お客様には、打ち合わせ段階ではっきりとお伝えする必要があると考えています。長期的に判断して、何で作るのがお客様にとってメリットが大きいのか?また、拡張していけるのか?などを考えてご提案する。

 

僕はいつもこのようにお話を進めています。

 

◯◯は信用できますか?

 

いやいや、そういうことじゃないと思うのです。

 

ネットサーフィンしているとSNS投稿やブログ記事で書かれているのを良く見かけます。例えば「◯◯で作っているホームページを信用出来ますか?」的な?

 

 

 

 

 

いやいや、何で作っているから信用出来る信用出来ない...僕はそういう次元じゃないと思うのですが、皆様はどう思いますか?

 

誰に作ってもらうか?

 

良く聞いたり、読んだりする言葉に「何を食べるかよりも誰と食べるのか?」を大事にすべきであると思うところがあり、僕はホームページも同じだと考えています。

 

 

何で作るかよりも誰に作ってもらうのか?気づき

 

 

をお客様には大事して欲しい、優先して欲しいところの条件と考えて頂きたいと思いますが、皆様はどう思いますか?

 

これはあくまで僕個人的な意見・考えですが...

 

 

くれぐれも、「◯◯で作ったホームページ信用できますか?」なんて言葉を判断の条件にしないようにお願いいたします。

 

ホームページは「何でつくるかより誰に作ってもらうか」だと思いますので。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 


 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW5月21日(火曜日)アメブロSEO対策強化勉強会開催NEW

アメブロのSEO対策強化について、SEO初心者向け、SEO中級者向けと分けて開催致します。

日時:5/21 (火)
   初心者の方:10:30〜
   中級者の方:13:30〜
場所:札幌駅北口ホテルレンタルルーム
人数:各4名様
参加費:4,000円(事前お振込をお願いしています)

 

 

 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
 

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。