こんにちは。
Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

ご質問を頂きまして...実験を試みました。
結果どうなるのか、このブログをUPしてみてわかるという(笑)


 

※こっちはサイズ大(僕が普段設置するサイズです)
 
 
 

※こういう写真の入れ方でしたね?サイズも中

 

 

 

 

原因は画像サイズかも...

 

僕は、TOPに入れる画像のサイズは「大」を選びます。

 

ご質問のブログの場合、TOPに入れた画像サイズは中サイズ。

このサイズではTOPの画像をサムネイルと判断されずに、動画がサムネイル画像に使われたのだと...

 

なので僕はいつもTOP画像はこのサイズにしています。

 

 

 

 

 

 

 

動画が優先されるかもしれません。

 

TOP画像も入れて、動画も入れてみました。

 

異なるのはTOP画像のサイズ。

 

山田桃世さんが投稿したときには、動画がサムネイル画像に使われたそうです。

 


 

 

 

 

結果...

 

実験の結果...

動画をアメブロアプリから投稿・設置場合、TOP画像を入れてもサムネイル画像に使われるのは動画!でした!

 

動画が優先されますね

 

サムネイル画像は動画が使われています。

 

 

 

 

山田桃世さん、このような結果になりました!!

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@yay4943n LINE@ ID からも登録できます。


 

NEW11月 あっつ〜お茶会開催!予定NEW

 

【日時】:2019年11月9日(土曜日)

【時間帯】:10時15分から12時15分まで

【場所】:札幌駅近郊カフェ

 

HPからのお申込みはこちら
又は
LINE公式アカウントご登録後、ご連絡いただけるとお申込がスムーズです。
 


 

NEW2019年10月26日 東京銀座:ホームページ勉強会NEW

 

【日時】10月26日(土曜日)10時30分〜12時30分(2時間)

【場所】東京銀座レンタルルーム(詳細はお申込み後にお伝えいたします)
【募集人数】残席5名様(限定6名様)

【参加費】詳細はホームページでご確認ください

【内容】1時間目:ホームページの必要性

    2時間目:SEO対策・設定と操作・設定(amebaownd使用)

【持ち物】ノートパソコン必須、その他端末は自由、筆記用具、飲み物

 

「ホームページを一緒につくりませんか?お申込はこちらです」

 

 

ベル作成・サポート承っております。ベル

  • アメーバオウンドでのホームページ作成
  • ワードプレスホームページ作成
  • ホームページ用写真出張撮影
  • ワードプレスのページ追加、ブログ投稿代行請け負います。
  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート
  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)
  • 動画編集・Youtube投稿
  • パソコンお買い物同行

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

Instagram

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。