こんにちは。
Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

このご質問に関しては賛否両論あると思いますので、僕が思う回答をさせていただきます。
さてはて、皆さまが思っているビジネスブログとはいかなるものか?

 
東京銀座 アメーバオウンド勉強会 加藤敦志

 

 

 

 

悩み解決〜商品サービスへ

 

僕が思うビジネスブログとは!

 

悩みを解決出来るコンテンツが充実し、解決する具体的方法が情報として発信され、最終的にあなたのサービス・商品を利用する

 

この流れが整っているブログが、僕が思うビジネスブログです。

 

 

 

 

 

アメブロがビジネスブログ...

 

です!
ということではありません。

 

???と飛んできたので(笑)
アメブロじゃなくてもビジネスブログは存在するし、整えて作成出来るブログシステも、ブログツールもこの世の中には沢山、沢山、沢山、あるということです!

 

先程もお伝えしましたが、入口(悩み解決コンテンツ)から自分のサービスへ流せる”流れ”と”ゴール(受け皿)”が整っているのが、ビジネスブログ。

 

SNS要素が強い(人とのつながり)アメブロは、アメブロというSNSの中でとにかく、とにかく繋がる・広がるがとても大きい。
(大きいと言ってもインターネットの世界から見るとちっさいですよ(笑))

 

気軽にユーザー同士が繋がることが出来るのが、アメブロの一番のメリットです!

ブログも書きやすいし、パソコンでもスマホでも使えるし、写真や動画も掲載簡単ですしね!
加えて、検索されるように慣れば百人力です!

 

だからアメブロを一お仕事ツールとして使っている...ですよね??

違ったらごめんなさい(^_^;)

 

 

 

 

 

まだまだ...

 

僕自身まだまだ、コンテンツ内容は充実には乏しいです。

まだまだお客様の悩みに対する対応の実績・経験が少ない!

 

だからこそ、日々の発信をコツコツと続けています。

 

アメブロはまだまだこれからです!

僕はとても使いやすいこのアメブロでブログは書き続け発信し続けて行きます。

 

「ビジネスブログ」という意味は、賛否両論あると思いますが、僕が思う意味はこのブログにまとめた事が全てです。

 

あなたが思う「ビジネスブログ」とは?機会があれば僕にあなたの考えを教えて下さいね〜〜^^

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@yay4943n LINE@ ID からも登録できます。


 

NEW11月 あっつ〜お茶会開催!予定NEW

 

【日時】:2019年11月9日(土曜日)

【時間帯】:10時15分から12時15分まで

【場所】:札幌駅近郊カフェ

 

HPからのお申込みはこちら
又は
LINE公式アカウントご登録後、ご連絡いただけるとお申込がスムーズです。
 


 

NEW2019年10月26日 東京銀座:ホームページ勉強会NEW

 

【日時】10月26日(土曜日)10時30分〜12時30分(2時間)

【場所】東京銀座レンタルルーム(詳細はお申込み後にお伝えいたします)
【募集人数】残席5名様(限定6名様)

【参加費】詳細はホームページでご確認ください

【内容】1時間目:ホームページの必要性

    2時間目:SEO対策・設定と操作・設定(amebaownd使用)

【持ち物】ノートパソコン必須、その他端末は自由、筆記用具、飲み物

 

「ホームページを一緒につくりませんか?お申込はこちらです」

 

 

ベル作成・サポート承っております。ベル

  • アメーバオウンドでのホームページ作成
  • ワードプレスホームページ作成
  • ホームページ用写真出張撮影
  • ワードプレスのページ追加、ブログ投稿代行請け負います。
  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート
  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)
  • 動画編集・Youtube投稿
  • パソコンお買い物同行

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

Instagram

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。