こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

えーと、”5分で出来ません”とご連絡いただきました。7月20日にUPした「5分でできる!ブログ・ホームページSEO対策方法」の記事についてでした。僕的には想定内のことなので、今日のブログはこのことを!

 

 

 

 

加藤さん!5分でできないよ

先日、一通のメールが届きました。

加藤さん、いつもブログを拝見しております。7月20日の記事に”5分でできる!ブログ・ホームページSEO対策方法”とありましたよね?実際にやってみましたが、どうしても5分で出来ません。5分どころか、2〜3日悩んでしまっています...

 

あれ〜〜〜^_^;

悩む方へ進んでしまいましたか..実は、”5分でできる” ここがミソでして。

 

  • 5分でできる人
  • 5分で出来ない人

 

この2パターンに別れてしまいます。

 

 

 

できる人

5分でできる人は、いつ、どんなときでも、自分が何の目的でブログ、ホームページ、SNSを使って、情報を発信しているのか?が、常に頭の中で整理、または、ノートやメモ帳にまとめられている人です。

 

ちなみに僕は、自分の仕事、ホームページ作成や、SNS運用、活用を含めたサポートを知ってもらうために、役立つ情報や成功や失敗例を発信して、現在のお客様、未来のお客様に向けて発信するためです。

 

じゃ、まとまっていない人は出来ないの?嘘だったの?と言われそうですけどそうではありません。

 

 

 

自分の中の答え

これは、誰でもできるようになります。5分で

しかし、そこに行き着くためには、自分の中の根本、基本、そもそもを、知っておかなければできません。

 

  • ブログは何のためにやっているのか?
  • ホームページは何のためにやっているのか?
  • SNSはなんで使っているの?

 

このあたりでしょうかね?
自分の中で、はっきりしている方は、5分で出来ます。実際に出来ていますのでね。

 

今、このようなお悩みを抱えているのであれば、僕にできることがなにかあると思いますので、勉強会で是非聞かせてください。その場で解決しますので!

 

 

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@yay4943n LINE@ ID からも登録できます。


 

 

NEW8月28日(火)札幌:ブログ・ホームページSEO設定勉強会NEW

〜SEO設定・対策、Google Analytics、サーチコンソール設定〜

 

日時:8月28日(火)
場所:札幌市中央区会議室(詳しい場所はお申込後ご連絡いたします) 
料金:料金につきましてはホームページを御覧ください
人数:8名様
持ち物:ノートパソコン必須、スマホ、タブレット、筆記用具、飲み物、

 

詳しい内容はホームページでご確認くださいませ。

 


 

NEW9月19日(水)東京:AmebaOwnd勉強会NEW

〜プレミアムプラン、SEO設定・対策、Google Analyticsとサーチコンソール〜

 

日時:9月19日(水)
場所:銀座(詳しい場所はお申込後ご連絡いたします) 
料金:料金につきましてはホームページを御覧ください
人数:残席7名様(10名様) 
持ち物:ノートパソコン必須、スマホ、タブレット、筆記用具、飲み物、

 

詳しい内容はホームページでご確認くださいませ。

 

 

 

ベル作成・サポート承っております。ベル

  • アメーバオウンドでのホームページ作成
  • ワードプレスホームページ作成
  • ホームページ用写真出張撮影
  • ワードプレスのページ追加、ブログ投稿代行請け負います。
  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート
  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)
  • 動画編集・Youtube投稿
  • パソコンお買い物同行

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

Instagram

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。