こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

amebaownd 加藤敦志

 

 

 

amebaowndのドメインSSL化

無料でamebaowndから提供していただいているドメインは、全て「https://」の「SSL」化されています。

 

しかし、独自ドメインに関してはまだ、「SSL」化には至っておりません。先日、GoogleChrome ver68... から、「SSL」かされていないドメインへの表示掲載が、はっきりと明確にされるようになりました。

 

これを受けて、「SSL」化されていないサイトに関しては、このように表示されます。

 

amebaownd 札幌 加藤敦志

※GoogleChromeヘルプページより引用しました。

 

 

僕のHP・owndも..

僕は、独自ドメインを設定しています。

http://ownd.smilefactoryten.com が、アドレスです。

はい、「SSL」化ではありません。

 

SSL」化は、ドメイン管理側ではなく、サーバー管理側での対応になります。

 

僕の表示は今日現在で、このようになっています。

 

amebaownd 加藤敦志

 

 

現在対応してくださっています。

amebaownd事務局様に、私個人的にも「SSL」化に関しましては、以前からご質問させていただておりました。

 

先日、返信をいただきまして、「今後すべてのお客様にSSL化対応をすすめてまいります」とのことでした。

そして、Twitterでも。

 

 

 

 

大変お忙しい中、amebaownd 事務局の方々、対応を進めてくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで、独自ドメインを設定されている方は、もうしばらく待ちましょう!

情報は分かり次第僕もブログやツイッターでお知らせいたします!!

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@yay4943n LINE@ ID からも登録できます。


 

 

NEW8月28日(火)札幌:ブログ・ホームページSEO設定勉強会NEW

〜SEO設定・対策、Google Analytics、サーチコンソール設定〜

 

日時:8月28日(火)
場所:札幌市中央区会議室(詳しい場所はお申込後ご連絡いたします) 
料金:料金につきましてはホームページを御覧ください
人数:8名様
持ち物:ノートパソコン必須、スマホ、タブレット、筆記用具、飲み物、

 

詳しい内容はホームページでご確認くださいませ。

 


 

NEW9月19日(水)東京:AmebaOwnd勉強会NEW

〜プレミアムプラン、SEO設定・対策、Google Analyticsとサーチコンソール〜

 

日時:9月19日(水)
場所:銀座(詳しい場所はお申込後ご連絡いたします) 
料金:料金につきましてはホームページを御覧ください
人数:残席7名様(10名様) 
持ち物:ノートパソコン必須、スマホ、タブレット、筆記用具、飲み物、

 

詳しい内容はホームページでご確認くださいませ。

 

 

 

ベル作成・サポート承っております。ベル

  • アメーバオウンドでのホームページ作成
  • ワードプレスホームページ作成
  • ホームページ用写真出張撮影
  • ワードプレスのページ追加、ブログ投稿代行請け負います。
  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート
  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)
  • 動画編集・Youtube投稿
  • パソコンお買い物同行

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

Instagram

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。