こんにちは。

Smilefactoryten


代表 加藤敦志 です。


 



 


 


 


 


 


今日はクリスマスイブ


なにげに「Line」を立ち上げてトーク画面を開いてみました。


 


そうしたらほら...


 


トーク画面に雪がチラチラと降っています


かわいいですよぉ〜!


 


思わずパソコンで画面収録しました。


 


 




 


 


 


動画はスマホから


アメブロは、動画をブログにアップする場合、「You Tube」か「スマホから動画」の2パターンが主な操作方法になります。


 


今日は、後者の「スマホから動画」についてです。


 


1.アメブロスマホアプリを立ち上げて「ブログを書く」をタップし、編集画面で「動画」をタップ


 


image


 


 


2.載せたい動画を選択します。


 


image


 


 


3.編集画面に動画は入りましたので、「入力完了」をタップします。


※記事タイトルには「下書き」と入れておきましょう!


 


image


 


 


4.画面右上にある「公開」をタップします。


 


image


 


 


 


5.「下書き保存」をタップします。


これで、アメブロに保存されました!


 


image


 


 


6.パソコンの編集画面「動画」をクリックしてみましょう


 


スマホから下書き保存で動画がUPされていました!!


 



 


 


 


 




 


 


 


 


コツは「下書き保存」です。


動画の場合「スマホから」しかブログにはUP出来ません。(You Tubeの場合は別)


 


この方法をうまく使うことで、普段スマホがメインで、スマホで写真を撮影する方が多い方は、「下書き保存」を使ってスマホで撮影した写真を、ブログにUPすることも出来ます。


 


是非、やってみてくださいね!!


 


 


 


 


 



ベル作成・サポート承っております。ベル



  • アメーバオウンドでのホームページ作成

  • ワードプレスの操作・運用・管理に関わるサポート

  • アメブロカスタマイズ(ヘッダー画像、メニューバー設置)

  • 動画編集・Youtube投稿

  • パソコンお買い物同行



詳しくは「こちらから」お問合せください。



 



 



 



【加藤敦志のホームページはこちら↓】





 



Instagram



 



 



 



ではまた。

Smilefactoryten

代表 加藤敦志 でした。