こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

※撮影カメラマン:花緒里さん

 

 

 

 

|Twitter講座

 

今日、2016年12月15日(木)
まなBiz を借りて

 

「今からはじめるTwitter」

 

と題してTwitter講座を開催してきましたぁ〜!!
 

 

 

 

 

|参加者はこの方!

「札幌ポーセラーツ&シュールデコール教室KURERA(クレラ)」

Naoko さん です(^^)

 

ポーセラーツとは

好きな陶器に自分好みの
色や模様の転写紙を貼って
自分だけのオリジナルの物をつくる
ハンドクラフトのこと。

ポセナビサイトから引用

 

当初3名参加の予定でしたが
1名は前日の夜に、1名は当日の朝に
キャンセルの連絡を頂きましたので

 

急遽、マンツーマン講座に変更させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|めっちゃ真剣

Naokoさんは、
「全くTwitterは使ったことがないです」と
「アカウントID登録だけはどうにかやってみました!!」と

 

凄いですよね(^^)

 

 

 

 

2時間の講座の中で

1時間目は

  • Twitterについて
  • Twitterの歴史と機能

 

2時間目は

  • Twitterに登録
  • Twitterの設定
  • Twitterで実際の投稿など。。

 

をワーク交えてすすめました。

 

 

 

 

 

|2時間後には。。

いつでも「つぶやける」状態になりまして
実際に帯広のあの方や、背骨のあの人もフォローしてくれました。

 

Naoko さんも大喜び!!

 

 

 

開口一番出た言葉がこれです。

 

Naoko さん:「このテンポの速さについていけるかしら。。」

 

僕:「大丈夫、誰でもついて行けるので」と
お伝えしました気合いピスケ

 

 

これでまた一人、
Twitterの仲間が増えました!!

是非フォロー宜しくお願いいたしますてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

|カメラマン

いつも花緒里さんに撮影をお願いしています。

 

今日撮影してくれた画像を見てふと思いました。

 

腕が上がってる

 

すげぇ〜〜とびだすうさぎ2

 

いつもありがとうございます。

花緒里さんカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

|追記です。

Naoko さんが レポ記事を
アップしてくださいました(^^)

「いただいて、思わず笑みがこぼれるの図(笑)」

 

嬉しい言葉をくれました!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。

 

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】