こんにちは。
クリエイター加藤です

iPhoneのパスコードによるセキュリティーは、設定することでかなり高いセキュリティを確保することが出来ます。

でも、でもです。

「iPhoneのパスコードを間違えるとどうなってしまいますか?」

と。。。

^^;

確かに。。

これ、私もあるところまでは実験で実際に操作したことがあります。
(すみません、その時はスクリーンキャプチャー撮ってませんでしたので画像がありません。(^_^;))
その後は、怖くていくら実験でも行っていません。!!!!!

それ程にこのパスコードセキュリティは高いものなのだと実感しました。


では、パスコードを間違えるとどうなってしまうのか?

ご紹介させていただきたと思います。
注意!! これはあくまでも実験で行いました。実際にパスコード入力を間違えたり、忘れてしまいますと、最悪iPhoneの設定によって、データが全て削除されてしまいますので、十分注意してくださいぃ~!!

まず、
1回目

間違えると、、、、再入力することでロックは解除できますが、6回連続で間違えると、1分間iPhoneが使えなくなります。(緊急電話だけは使うことができます)

1分後

再入力してまた間違えたとします。
すると今度は5分間使えなくなります。^^;

5分後

更に8回目の再入力をして、また間違えたとします。
すると今度は15分間使えなくなります(・・;)

15分後

さらに9回目の再入力時にまた間違えると。。。
60分間使えなくなります。(゜д゜;)(゜д゜;)
さらにさらに、10回目も間違えるとまた60分間使えなくなります。

で、11回目!!
この時も間違えると完全にiPhoneをロックを解除できなくなります。
パスコード入力ができなくなってしまいます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これを解除するには、パソコンに接続して復元する必要が出てきてしまいます。

これは、マジ注意ですよねぇ~!!


そして更に最強の保護機能が起動する可能性があります。!!
それは、これです!


この設定何処にあるかと言いますと、パスコード設定の画面の一番下に密かに??鎮座しています。
これ、通常はOFFになっています。(これがいいと思いますが。。。)

これをONにしていて、10回間違えると、iPhoneのデータ全てが消えてしまいます。(/_;)/~~(/_;)/~~(/_;)/~~(/_;)/~~(/_;)/~~


恐ろしやぁ~!!
これ、私は試すことが出来ませんでした、怖くて^^;

間違ってもやめてくださいね!!!!

それだけこのパスコードセキュリティは高い保護機能を備えているということになります!

如何でしょうか?

パスコード設定。

是非、お持ちのiPhoneを楽しく使うための参考にして頂けると嬉しいです。
ではまた

加藤でした!!!