こんにちは。Webクリエイター&PCサポーターの加藤です。

今日は、冷えてました!
道路は解けてますが、気温が低く感じて凄く寒かったです。
春はまだかぁ~(^^;;

最近色んなところで、読む事が増えた気がするのですが、アメブロからWordPressへ移る!と……
アメブロをやめて?!

そこには、理由が有りますね。
無料て使えて、自分で好きな様にカスタマイズ出来て、お店の紹介をする事が簡単に出来てしまう!!
アメブロ。

しかし、基本商用利用はペケなので、いつかは削除されてしまうのではないか?
と言う不安から、WordPressへ移行しアメブロをやめてしまう様ですね。

確かにそう考えるでしょう!

ただ、もう一度考えてみてください。アメブロはなぜこんなに沢山のユーザーがいるのでしょうか?

それは、SEO対策、検索システムが物凄く優れているからです。
ページのタイトル、ブログのタイトルをちょっと考えてつけて見るだけで、すぐに検索に引っかかります。
それだけ凄いんです。

ならば、それを使って別な形でアメブロで記事を書き続けて、アメブロからWordPressへ読んでいただける様にすれば良いと私は考えています。

そうすれば、WordPressをホームページとして利用し、アメブロをブログとして使う目的を分けて、優れたところを利用させてもらえるわけです。

私個人の考えですが、アメブロをやめてしまうのはもったいないと思いますね!

皆さんはどうでしょうか?

ではまたぁ~^_^