こんにちは。
札幌のWebデザイナー&PCサポーターの加藤です。

外は、雪が溶け道路はそろばん状態の、大変酷い状態です。
こんな冬はあまり経験していない気がします。(^^;;

さて、昨日Facebookアプリのアップデートが来ていたので、いつもの様にアップデートしました。

また、何か世からぬ事が起きるのか?と内心ドキドキしながら……

( ̄◇ ̄;)

やっぱり……

起きました。しかし、これは単なる仕様変更でこうなったのか?
プログラム上のバグなのか、昨日弄り倒して且つ、ネットでも検索したのですが、解明出来ませんでした。


その起きた現象は、Facebook上では、友達をグループ分けし整理出来る機能があるんです。

私はその機能を使ってグループ分けして整理しています。

それぞれに整理されたグループを見れば、グループ内の友達の最新記事がスグに見れます。これは便利ですよ!

話し逸れましたが、そのグループの最新記事を読んでいる時に、情報を更新する事ができます。その動作を数回…正確には3回ですかね?!
3回目で、次の画面が必ず表示される様になってしまいました。

私は、何だか、もっと友達を作れぇ~!と、急かされているようで凄く嫌な気分です。

お友達にも検証して頂いたのですが、やはり表示はされるようでして……

果たしてこれは意図的なのか、全くわかりません。
各ページを更新するのが怖くなりました~_~;

もし、皆様の中でiPhone、iPadをお使いで、昨日アプリをアップデートされた方、是非試してみてください。

本当に表示されます。

その旨を、Facebookへメッセージも送りました。

これは一体???(>人<;)
原因不明のままです。

photo:01