こんばんは。
修業の身 札幌のWebデザイナー日々精進の加藤です。

今日は、朝から師匠の所で修業でした。今日は、バージョン2010 Excel の修業…(; ̄O ̄)

てか、こんなに楽に作業が出来るほど、進化していた事に、カルチャーショックを受けてしまいました。

それは置いといて……

本当は、今日Facebook、Twitter、Blog について、使い分けって? について書こうかと思ったのですが……
ボリュームが半端じゃないので、まとめてから、また後日書く事にします。

で、今日はiPhoneのメールについて問合せがあったので……

iPhoneは、キャリアが現在au SoftBankの二社となっていますよね。

ただ、同じiPhoneでも、メールに関して少し違うんですよね。

auは、メール、メッセージと呼ばれているもので、3つ主に使う事が出来ます。

SoftBankは、4つ使えます

auは
それぞれ電話番号でやり取り可能な、SMS iMessage(俗に言うCメールと言われているやつ) それと、@ezweb……MMSが使えます。

SoftBankは
SMS iMessageを使えます。そして、MMSと、i.softbank……が使えます。

それぞれ、使い方はたくさん有ると思いますが、短めの内容や、チャット感覚でリアルタイムに、やり取りするなら、SMSが有効ですね

内容が多く重要事項などが、含まれる場合などは、MMSや、Eメールが有効かと思います。

私も、TPOに合わせて使い分けをしてますよ!
iPhoneを、使われている皆さんはどの様な使い方をされているのでしょうか?

詳しく比較されているページがあったので、アドレスを載せておきますね。

ではまた!!

こちら URL