おはようございます。
札幌でWebデザイナー目指し日々精進の加藤です。

最近、暑さを理由に、集中力が落ちてきた? なんて自分に言い聞かせて、直ぐbreak time にしてしまう、私……(^_^;A

さてさて、先日facebookで、ある事を発見してしまいまいた。
たまたまですけどね。


facebookに記事を投稿して、アメブロのブログ記事URLをコピペしたんですけど、




コピペのやり方を少々……
まず、皆さんのアメーバブログで、過去に投稿された記事を表示させます。
左側の、ブログテーマから、facebookへ貼付けたい記事を選択します。
画像一番上のURLをコピーします。


すると、下の画像のようになるわけですが……





あれれ??、この日の記事は、画像を載せていないので、サムネイルにも画像は表示されないはずなんですが…されてますね。。
しかも、過去に投稿した時のブログの画像です。


ん?気付かれましたか? 赤い枠。。。。


そうなんです。これ、私も初めて気がついたんですけど、矢印と右側に◯件中◯件なんて表示されてますよね。


何だろうと、矢印をクリックしてみました。すると……




サムネイル画像が変わるではありませんか!!
今まで、最新投稿した記事で使用した画像が表示されてましたが、何故か過去にブログとして投稿した記事の画像も表示されるんですよ。
この矢印をクリックすると…


また、アメブロの使用が変わったのか、facebook側が変わったのかわかりませんけど、皆さんが、リンクをコピペして、思っていた画像が表示されなかった場合、この矢印を、クリックしてみてください。
きっと、お探しの画像が表示されるはずです。


ではまた、次の時に……