えびの高原屋外アイススケート場 | 鹿児島市 谷山☆ベビーマッサージと スクラップブッキング の『スマイリーズ』

鹿児島市 谷山☆ベビーマッサージと スクラップブッキング の『スマイリーズ』

鹿児島市 谷山にて ベビーマッサージ、スキンケア、スクラップブッキングのおうち教室をしています♪たのしく♪わかりやすく♪お伝えします。

『えびの高原屋外アイススケート場』へ遊びに行ってきまし  九州最南端のスケートリンクなんだそう 宮崎県 えびの市にあります。

鹿児島市のわが家からは 車で1時間半ほど。

子ども達は 生まれて初めてのスケート
私たち夫婦も 愛知在住の頃に1度行ったきりだったので もう 10年ぶりくらいでドキドキ
スケート靴を履くだけで足の痛い私たちは スケートは避けていたと思うのだけど 

今回は、転勤でお引越ししてなかなか会えなくなったお友達が誘ってくれて  現地集合で、4家族で参戦 

暖冬とはいえ、えびの市につくと山にはうっすら雪が~ 子どもたち、今年度、初めて見る雪に大興奮です

{4840A495-01FA-45D1-AA93-45069007BC7B:01}

初めてのスケート 

家族4人で あまりの滑れなさに ワーキャーしてました   お友達ファミリーは、みんな上手に滑れてて わが家は ずーっとお世話されっぱなし 

スポーツは わりと何でもこなす主人も お手上げでしたよ

だけど、子どもって凄い
あっという間に 滑ってます 

{5EFF50D0-AFE0-49A8-AD1C-71214948C08B:01}

ママなんて そっちのけで お友達と楽しむ 娘

{2952AF3A-384E-4406-B4E2-1ADB35026195:01}

{C7DC3D21-0E7E-496E-8FF7-E8001E3B6E33:01}

最後は 雪遊びになっていたけれど 

{DC164AD0-8F5A-4BDE-80A5-980FC07AD7B7:01}

息子は 久しぶりに再会した 親友と 心みたされた時間になったようです 

{E6058FC8-EB1D-45B5-AD26-94E06C35A03C:01}

今シーズン、もう一度くらい行けたら 子どもたちはスケートお手の物だろうな~

自分たちだけじゃ きっと行かなかったと思う スケート。今回、誘ってもらって ものすごく楽しめた かおりちゃん、ありがとう

{CD4D082C-630F-4372-821D-F2713E76A345:01}