いちご狩り | 鹿児島市 谷山☆ベビーマッサージと スクラップブッキング の『スマイリーズ』

鹿児島市 谷山☆ベビーマッサージと スクラップブッキング の『スマイリーズ』

鹿児島市 谷山にて ベビーマッサージ、スキンケア、スクラップブッキングのおうち教室をしています♪たのしく♪わかりやすく♪お伝えします。

今日もお正月休みネタになりますが。
前回の記事にものせた 家族温泉『野の香』に行く前に、南薩をドライブためいき

まず向かったのが、知覧の前田いちご園さん(http://www.maeda-ichigo.com/)へいちご

毎年、いちご狩りは行っているものの 行ったことのない所に…と 初めての農園へ。

愛知にいる頃は、練乳つきのトレイを片手に いちごを摘みながら食べ歩く…そして摘む…食べるキラキラいったいどれほどのいちごを食べたのかわからないほど 笑
子供たちを連れて行ったら どんなに喜ぶだろ~好

それが、鹿児島には いちごを摘みながら食べられるシステムが ほとんどないのが残念汗

鹿児島は 摘んだ重さの計り売りがほとんど。

それでも、農園へ着くといちごの甘い香りがたちこめていました。



子供たちは 『真っ赤なのとるぞ~♪』『1番おおきいのとるね』と大張り切りWハート









1人1パックキラキラ
もりもりとりましたよheart



この日は、100グラム=216円 でした。

すぐにでも食べたい子供たちでしたが、すこーしだけ我慢してもらって 移動距離20分ほどの グリーンファームためいき

展望台へあがると とーっても開放的なこの眺めキラキラ






待ちきれない子供たちためいきためいき

いただきまーすWハート





食べる!!食べる!!

大騒ぎして 食べたました笑




15分ほどで、すべて…



とっても甘くてきれいな いちごがいっぱいでしたよキラキラ

また行きたいなWハート

ぜひ、新春のお出かけにいってみてくださいね♪


前田いちご園
〒897-0303
鹿児島県南九州市知覧町永里5099-3

0993-84-2182