息子くんの寝顔が可愛すぎる[みんな:01]



夢見てるのか、笑ったり口動かしたり[みんな:02]
何か喋ろうとしてるみたい[みんな:03]

寝返りついでにオナラしてみたり( ̄◇ ̄;)




ほっぺツンツンしても起きなくて気付けば30分くらい眺めてた[みんな:04]


まだまだ見ていられる[みんな:05]


そして、今日、初めて「パパ」って喋った‼



残念ながらその時パパはいなかったけど[みんな:06]



「ママ」、「ばぁば」に続き「じぃじ」が先やったらヘコむと言ってたパパ(^ ^)

よかったね[みんな:07]


どれもまだ意味はわかってないっぽいけど[みんな:08]


日に日にいろんな事ができるようになってきて成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり…



ママは複雑です[みんな:09]
昼間に爆睡したせいか寝れない[みんな:01]



隣で旦那くんと息子くんがスヤスヤ…


…と思いきや、同時に寝言[みんな:02]



夢の中で会話してるのかな?[みんな:03]

ママもその会話入れてー[みんな:04]って思って寝てる息子くんにスリスリしたら顔面殴られた[みんな:05]


ショック[みんな:06]



早く寝よ[みんな:07]


息子くんが生まれてから毎日かかさず掃除をしてるのですが[みんな:01]



ずっと愛用してるコレ!
photo:01


スチームモップ[みんな:02]

これは毎日じゃないけど、時間があるときにシュー‼っとやってます[みんな:03]


水道水いれるだけで拭き掃除もできるし100℃のスチームがでるから洗剤使わず除菌もできて赤ちゃんいるとすごく安心[みんな:04]



息子くんがこぼしたごはんもキレイになるし

特にキッチン周りの油汚れがめっちゃキレイになる[みんな:05]



ジメジメしがちなお風呂場も除菌できるし[みんな:06]


そしてカーペットにも使えてフワフワになるし100℃やったらダニ様もたぶんお亡くなりになる(笑)[みんな:07]


おかげで息子くん安心して家中のびのびハイハイで動きまわってます[みんな:08]


息子くん生まれてからいろんな事に気を遣うようになって、毎日の掃除も嫌じゃなくなった[みんな:09]


子供の力ってすごい[みんな:10][みんな:11]