【Windows10】 | とくとくぽんぽんのゲーム部屋

とくとくぽんぽんのゲーム部屋

2022年4月10年振りに買い替えたデスクトップはゲーミングPCにしました。以前は最低画質にしてもモッサリしてるなと思ってたけど新しいPCはサクサクです。2016年頃からSTEAMで遊ぶようになり買ってすぐやらなくなったGTAVやARMA2を最近やってます。

デスクトップパソコンが調子悪くなり初期化してもすぐに調子が悪くなる。

 

すべてバックアップを取ってあるので「個人ファイルを保持する」・「すべて消去する」の2種類からすべて消去をするを選択。

 

しかし完全消去とは行かず何かが残ったままになっている。

 

夏に初期化してからそろそろ寿命かなと思い保存するものは外付けHDDにするように。

 

新しくパソコン買わないとダメかと思ってた先週等々開けなくなってしまいました。

 

仕方なくたまにしか使わないノートパソコンやスマホを使って復旧の仕方をネットで調べることに。

 

色々試してみてもう駄目だなと思ってたらクリーンインストールなるものを発見。

 

結局はこれによってデスクトップパソコンは復活しました。

 

インストールメディアの作成やらBIOSで起動優先順位の設定など?????

 

無知って怖いです。

 

最終手段は初期化だと思い込んでたので。

 

週末はパソコンやスマホとずっとにらめっこしてたので目が疲れました。

 

6年ほど使ってるパソコンですからね。

 

PCゲームしたりYouTube見たりSNSを見たりだけなので無くなっても生活に支障はないんですけど。

 

使えるようになったのはいいけど一から設定し直さないといけないのが面倒です。