こんにちは♪ | smileのブログ

smileのブログ

トリミングに来てくれたワンちゃんのお写真や、お役立ち情報を掲載しています(*^^)v


今日の高知は、曇り空ですが気温は高めの17度です目

週末はお天気下り坂の予報です曇り

最近、暖かい日が多くなっていたのでワンちゃん連れての

お出掛けもしやすくなりましたね音譜


気温少しずつ暖かくなり、ノミやダニが活発に活動する時期が

やってきましたあせる 

ノミは気温が15度を超えると活動を始めます。

つまり、暖かくしてある家の中では1年中ノミは活動するのです汗
またダニは草むらなどに生息し、季節を問わず活動しますので
散歩やアウトドアが好きな子は必ずダニ予防も必要となります。

ノミやダニは動物たちに皮膚病をもたらすだけでなく、
動物と人間にも他の内部寄生虫や伝染病を連れてくる厄介な

外部寄生虫ですショック!
この寄生虫たちの活動が活発になるこれからの時期のために、

動物病院で予防薬を処方してもらって下さいトイプー


Smile♥Dogでは、ノミやダニが多量に付着している場合は、

お客様にご連絡をした後、お断りさせて頂きますので

ご了承くださいm(_ _ )m


少し長くなりましたが、今日はノミ・ダニのお話を

させていただきましたビックリマーク


では、本日のワンちゃんですニコニコ



チワワの竹千代君チワワ

先月、お誕生日で8歳になりましたキラキラ

おめでとうございますケーキハッピーな1年でありますように好



   ☆お知らせ☆

誠に勝手ながら、3月8日(土)の営業は12時半までと

させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

宜しくお願いします。


  犬の美容室Smile♥Dog

【営業時間】 9:30~18:00

【定休日】 毎週水曜日・第3木曜日

【TEL】 088-879-3968

※営業時間外は留守番電話になっています。