フレンズ西口では、毎週水曜日に中高生以上での
日中一時支援事業として、活動を昨秋からしてきました。
 
今年6月には、堅田駅西口の物件を借りて、活動の幅が広がればと、新たなスタートを切っています。
 
昨夜は、放課後デイ フレンズからの流れで、17時から20時まで
フレンズ西口で活動しました。
 
下にある画像の様に、スイカを買ってきて、スイカ割りをしました。
 
新しい方もお試しでお越しいただき、総勢9名(スタッフ:3名、参加者6名)でした。
 
バシッ!と割りたかったのですが、目隠し状態では、スイカは、強敵でした。
目隠しを外し、何とか3人目で、見事にうまく割れて
その後に、小さく切って、美味しくいただきました。
 
いろんな取り組みを考えていますが、
みんなで創り上げていきたいなぁと思います。
 
失敗も経験。もちろん成功も経験。
本当は、私も失敗が苦手なのですが、失敗から学ぶことも多く
様々な実体験を積み重ねていければと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
さて、緊急企画です。
学習教室として、8月の日曜 19日・26日 10:00~12:00
夏休みの宿題を、フレンズ西口でしよう!です。
なお日中一時支援事業としては通常通り営業で、ご利用いただけますので
ご予約の上、ご利用お待ちしています。
 
なお、普段ご利用できない小学生も保護者さん同伴でしたら、体験・見学できます。
今回のお試し体験は、400円でご利用いただけます。
100円分のおやつと飲み物のオマケつきです。
 
以下に、チラシを添付します。
また、ご不明な点ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
「フレンズ西口の日曜日の学習教室について」とおっしゃってください。
TEL:077-571-6446(放課後等デイサービス フレンズにかかります。)
 
当日は、携帯電話でのみつながります。(070-5435-1401)