11月11日(日)秋の甲子園マラソン | smilecollege2017のブログ

smilecollege2017のブログ

大阪府枚方市樟葉の自立訓練事業所スマイルカレッジの日々の活動をご紹介します。

11月11日(日)

にしのみや甲子園ハーフマラソン大会参加

(計測器)

一年半走ってきて去年の初めのころは2キロすら40分かかってました。

今年になって距離を伸ばし練習しついに21キロ走れるようになりました。

砂のコースがあって走りにくかったです。

2時間きれなかったのが悔しいです。

AR

はじめて にしのみや甲子園ハーフマラソンを はしりました。

なかなか すごい人で ビックリ しまいました。

でもいろんな 人と 走るのができたのは いいけいけんになりました。

よかったです。MN

(大量のごみ袋。中身はランナーの預けた荷物です。)

 

2017年6月

(カレッジでランニングを始めた昨年5月。

2kmを休み休み30分かけて走っていました。

100円ジュースを楽しみに走った夏。

秋には10km走れように。

昨年11月には鴨川沿いを何キロ走れるか挑戦。

15kmでギブアップ。

それから1年、毎週休まずランニングを続けました。

そして今回のハーフマラソン挑戦。

 

・強制ではなく、もっと長い距離を走ってみたいという自主的な気持ち。

・ハーフマラソン完走という目標。

・仲間。

この三つ要素のどれか1つ欠けていたら、走り続けられたか疑問です。

 

せっかくだから3人一緒にゴールしようよという甘い感傷に流されず、

タイム2時間を切りたいという気持ちを前面に出し、

ラスト2kmを独走したARさん。

完走するんだという強い気持ちで、足のけがを無視して最後まで

ペースを落とさず完走したMNさん。

お疲れさまでした。

また次の目標を見つけがんばってください。)