クロワッサンに掲載されました。ココナッツオイルバイブル2 | 佐藤由紀子の歯ッピーSmileClinicナグモ歯科

佐藤由紀子の歯ッピーSmileClinicナグモ歯科

笑顔な生き方を提案する、歯科医佐藤由紀子の幸せを引き寄せる歯ッピースマイル「口もとをキレイにすれば120%美人に見える」大和書房2014、HappySmileをあなたに!
佐藤由紀子http://yukiko-nagumo-dental.com
ナグモ歯科

口は様々な病気の入り口になるって本当なのね
でもよくコントロールすれば健康と幸せの入り口になるんだ

そんなことを伝えたく、今回はクロワッサン保存版の「ココナッツオイルバイブル2」でココナッツオイルプリングについて書きました。ココナッツオイルで20分ほどうがいする方法なんだけど。
口の中は直腸に次いで細菌の多いところ。インドの伝承医学であるアーユルヴェーダでは、古来よりオイルによるうがいがある。
ココナッツオイルそのものにも抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用があるので、伝統的な健康法の一つと考えてもいいだろう。

なにはともあれ、口の中の細菌のコントロールをお忘れなく。歯科ってほんといい仕事してはりますなあ

{EEFFB377-59BE-4B09-8808-FEFD4049926B:01}

ぜひご一読を!

                         ナグモ歯科佐藤由紀子(^-^)/


今回も書籍「口もとをキレイにすれば120%美人にみえる」のときの、開運メイクの大野裕美子先生のメイクで