桃紅です♪




暑い!

ですねぇ〜煽りあせる



家でじっとしているだけで汗が止まらない。

じっとしててもどうせ汗かくし

ってことで、夏は運動したくなります。



久しぶりに、TA…トレイシー・アンダーソンのワークアウトにハマりました。

今はYouTubeで検索するだけで、

15分とか20分とかのエクササイズが気軽にできるので便利ニコニコ


昔(30代の頃あせる)買ったDVDもあるけど…

再生するのにPC起動するのは面倒だし、

1時間のマットワークアウトをやりきる体力、今は無いしあせる




TAのメソッドって、かなり感覚的というか……

元々ダンサーだった彼女ならではの美しい動きなんだけど、左右のカウントが違うなんてことはざらだし(右を8回やったのに、左は12回とか)

左右の動きが微妙に違ったり、

フォームも正しいとは言いきれず、

エクササイズの専門家からは、怪我の危険性も指摘されてたりして…

その通りだとは思うけど、でも、何だろう。わかる人にはわかる良さがある。

TAと同じように動いてるだけで(完璧に同じでなくてもいい)自分の肉体とどんどん繋がる感覚…というのか。

身体の奥の奥の方の筋肉が目覚める感覚。

TAはよく

「ワークアウトは自分とつながることなのよ」と言うけど、ようやくその意味が体感できた気がする。


「ワークアウト中、私は喋らない。その方が効果が高い」

大抵のトレーナーさんは、カウントしたり励ましたり、動きながらやたらと喋るけど、トレイシーは無言。

余計な音が無い分、どんどん身体に意識が集中していくのがわかる。



「私と同じ動き、回数ができなくても大丈夫。真似して動くだけで、脳にイメージができるから」

なんてことも言う。

彼女の引き締まった二の腕やお腹や鼠径部を見ているだけで、自分の身体もあんな風に……?

と、ワクワクしてくる。


そして、TAの動きを真似して、屈んだり伸ばしたり、そんなに激しい動きではないのに、翌日にはしっかり筋肉痛が来る。

それも、大きな筋肉ではなく、身体の奥の方がじんわり筋肉痛になる。

(アクセサリーマッスルってやつね)


運動生理学の専門家が何と言おうと、トレイシー・メソッドは実際に効果があるから

20年以上に渡って何百万人もの女性に支持されてきたのでしょう。

はるか昔ですが、トレイシーのお陰で、私も産後の身体を元に戻すことができた経験があります。

あの頃の感動を思い出して、頑張って続けよう。



数年ぶりに動くトレイシーを見ていて、

この人はエーテル体が練られてる人なんだな、と感じました。

物質肉体と、エーテル体がしっかり連動してるんですね。

肉体に最大の効果をもたらす動きがどんなものか、感覚的にわかるんだと思う。


エーテル体というのは身体に紐ずくエネルギーのデータベースのようなものですが、

ほとんどの人はここがきちんと働いていない。

物質的な肉体と分断されている。

エネルギーはエーテル体を通じて入ってくるので、

ここがうまく機能していないと、

トレイシーの通りに動いても、結局自分と繋がることは出来ない。自分と繋がる感覚がわからないままただ動きを真似すると無理をするし、怪我をしやすい。ってことなんだと思います。

だから、エクササイズは正しいフォームが大切。

って、専門家の人は言うのでしょうね。


逆に言えば、エーテル体が目覚めてる人なら、運動の素人であっても、トレイシーのワークアウトは最大限の効果と感動を得られるし、

トレイシーのワークアウトをすること自体がエーテル体を練る練習にもなるってこと。

って言ったら言い過ぎかしら。






TAのサイトを見たら、なんかすごい……スピリチュアルになってました。


Heartstoneという、ローズクォーツをあしらったウェイトを持ってトレーニングするメニューがあるようです。


変容をもたらす性質で古くから崇拝されてきたこの貴重な宝石は、ワークアウトを目に見えるレベル以上に高めます。自己愛、精神的な癒し、無限の平和というエネルギーの力をワークアウトに生かします。


私のメソッドの本当の秘密はエネルギーにあると思います。自分のエネルギーの力を理解することで、一つ一つの動きにもっと深く入り込み、身体意識を広げ、結果を大幅に高める振り付けを何度も何度も行うことができます。


結果はあなたの手のひらから始まります。
自分よりも大きな何かに手を伸ばすのです。
想像力を広げ、意志を強めてください。
光に向かって伸びてください。
心の癒しの力を解き放ち、愛は常に手の届くところにあると信じてください。

Tracy Anderson Heart stone





なんか、すごい。


ついでに、トレイシーの出生ホロスコープも調べました。


うん、まあ、やっぱりというか、魚座の人だね。


サビアンは「博物館にある刀」。

向かいの乙女座13度が地球ポイントで、地球に来た目的はここで読むんだけど、

乙女座13度「政治運動を制圧する強い手」。


13度は強力な底力のあるカリスマの度数で、大きなことを成し遂げる人が多い。

まさに、乙女座ー魚座ラインで、身体的・精神的に人を救済する、ワークアウトの世界で天下を取ったトレイシーらしい。


アイフェメリス、どうも使い慣れないんですが、

獅子座21度と水瓶座21度、これはリリスとホワイトムーンかな?

獅子座と水瓶座の180度を持つ人は宇宙観が壮大です。

21度(サビアン22度)なので壮大な宇宙に飛び上がるだけではなく、それをしっかり形あるものにする、地上に着地させるんですね。



このブログも内容はあれですが文字にすることで形あるものとして一応地上に着地させているのです。

22度のやり方です。


アウトプットは大事です。








桃紅HP