桃紅です♪


自己紹介は→こちら



色々な人の魂をリーディングさせてもらって
つくづく感じるけれども、
私たちは、この世界に生まれる時

豊かで幸せな経験をする

と決めて、生まれてくる。

そーいう契約書? みたいなものがあって
その契約書にサインしてくるとか、
そうでなければ、高々と宣言するとか、

とにかく硬い決意を持って、この肉体に受肉する。



月の欠損は、欠損だから
月サインの性質はまあ基本無いと思ったら良いんだけど、
それが無くたって、
私たちは豊かで幸せになれるんだと考えたらどうだろう?





月牡羊座は、
“わたし”がわからなくたって、豊かで幸せになれる。

月牡牛座は、
この世の豊かさがわからなくたって、豊かで幸せになれる。

月双子座は、
頭が悪くたって、豊かで幸せになれる。

月蟹座は、
自分の居場所や仲間が持てなくたって、豊かで幸せになれる。

月獅子座は、
自己肯定がわからなくたって、豊かで幸せになれる。

月乙女座は、
いつも混乱してたって、豊かで幸せになれる。

月天秤座は、
ポピュラリティが無くたって、豊かで幸せになれる。

月蠍座は、
物事の深みがわからなくたって、豊かで幸せになれる。

月射手座は、
正義感や理解力がなくたって、豊かで幸せになれる。

月山羊座は、
仕事や地道な努力をしなくたって、豊かで幸せになれる。

月水瓶座は、
ただの凡人だって、豊かで幸せになれる。

月魚座は、
運命を信じられなくたって、豊かで幸せになれる。






私は今、ヘリオセントリック占星術をお勉強しているのだけど、
ヘリオセントリック占星術では、月は扱わない。

ジオセントリック占星術が「適応」の占星術だとすると、ヘリオセントリックは「創造」の占星術だ。

自分の感情に夢中になり他を考慮しない月は、人を執着心に閉じ込めてしまう元凶だ。

創造の意志そのものである太陽から見た場合、
そもそも月は目に入らない。
単に、地球のそばにあるもの、という認識で、名前で呼ぶことすらも無い。


個人という思い込みから飛び出せば、
月は存在しない。

そこには、共同創造の喜びだけがある。