風の時代のヒーラー
桃紅(とうこう)です

潜在意識を整えて願いを叶える
サポートをしています





アニメ「葬送のフリーレン」第1期、終わっちゃった。


しょんぼり。


久しぶりに、ものがたりの世界に浸かる楽しさ・嬉しさを味わわせてくれた作品でした。


キャラクター達の魅力や、

作画の美しさは勿論のこと、

ストーリーや世界観の創り込みの深さに唸ることも多く、毎回感情が揺さぶられ、

色々と考えさせられたアニメでした。


アニメオリジナルの追加表現も素晴らしく、

制作の方々の、原作への愛とリスペクトが感じられる作品でした。


まだ観てない人

アニメだからと馬鹿にせず、

絶対観た方がいいですよ!




ファンタジー作品なので、

主人公のフリーレンはエルフの魔法使いなのですが、

人間の感情や心の機微がよくわかってません。

これは、エルフだからかと思ってたのですが、そういう訳でもなく、フリーレンの性格として感情に乏しい、というキャラ設定のようです。

(他のエルフである、ゼーリエやクラフトはそんなことないから)

要するに、優しいけどちょっとアスペっぽいのです。

そんなフリーレンが、冒険を通じて人間たちと交流しながら、人間の感情を学んでいく、というのがサブストーリーになっています。


人間との交流で行き違いがあったりしてそこにドラマが生まれるわけですが、

人間らしさが身についてないフリーレンだからこそ、こちらが学ぶことも多いと感じました。

 


私たちは他人と関わる時、

脳を通して過去の記憶や想像力を引き出し、それを駆使しています。

これはもう自動的にそうなっているのですが、

脳のその仕組みがあるからこそ、対人間のトラブルを防ぎ、お互いに心地よいコミュニケーションができるわけです。


この人に対してはこういう言葉遣いで話そう。

この話をしたら喜びそうだ。

この話はしない方が良さそうだ。


そんな風に、記憶と想像力のフィルターを通して相手を見ることで、相手とスムーズな関係を築くことができます。



しかし一方で、

そのせいで真実を見失ってしまうこともあるかもしれません。

自分の記憶と想像力によって創られた相手と接していることになるからです。


人は、他人を96%誤解しながら生き、そのまま死んでいくそうです。




フリーレンの場合、それが無いので先入観無しに相手を見ることができます。

記憶と想像力に頼らないため、いつも目の前にいるのは純度100%のそのままの相手なのです。

確かにそれで誤解されたり、相手の怒りを招いたりするのですが、

先入観無しに人と相対するその姿勢は、潔く、カッコ良くもあります。



私たちは、わかってるつもりで、他人のことなんてこれっぽっちも理解していないのかもしれない。


そう考えて白旗を上げた時、これまで見えなかったことが見えてくるかも。






魔法使いがたくさん出てくるアニメなので、

魔法の勉強にもなります(笑)



アニメの中で、

魔法の基礎の基礎として繰り返し言われること。



イメージできないことは実現できない。









逆に言えば、

イメージできることは大体何でも実現可能(魔法が成立する)ということです。






イメージするとは、

頭の中で映像を組み立てること。

「当たり前のこと」として、手応えを感じながらそれを映像化できるかどうか。



私たちの願いも、イメージできることは叶うのです。

シータヒーリングのセッションでは、それをサポートします。


シータ波でイメージされたことは90%以上の確率で実現される、と創始者のヴァイアナは著者の中で伝えています。


ヒーラーがシータ波の脳波でイメージし、

それを「目撃」することで、やがて現実世界に形となって現れる。


目撃されたものは現れる。

これはすでに量子物理学の世界で立証されることです。

シータヒーリングは量子論でもあります。





現実を変える力。

これこそが、シータヒーリングの真骨頂だと思います。


もちろん、癒しや自己受容が必要な方には創造主によってそれが為されるよう見届けを行いますが、

シータでは自己受容をゴールにしていません。


その先で行動を起こすこと。

自らが創造主として、未知の可能性に挑戦し続けること。

自らを受け入れて運命を切り拓く人になること。

自分の現実を創るのは自分であることを知ること。



何を与えられて生まれてきたかではなく、

与えられたものをどう生かすかが大事なのです。


可能性にフォーカスすると変化が怖くなくなります。

むしろ、自分の変化が喜びになります。


肉体がある限り、毎瞬間、新しい自分で生きるのです。




あなたはどんな自分になりたいですか?

どんな現実を生きたいですか?


それは今ここから創ることができます。







シータヒーリングって何?

どんなことをするの?

ちょっと体験してみたい。


そのようなご要望にお応えして

体験セッションのメニューをつくりました。


シータヒーリングでは、

日常の中でのちょっとしたつまずきや

心のブロックを感じたとき

その原因を根本から探り、解放していくためのサポートをしています。


オンラインセッションなので、ご自宅で

リラックスした空間の中

内側からの変容を体験していただけます。


ゆったりとした呼吸をしながら

ヒーラーとの対話を重ね


時には笑い

時には浄化の涙を流して


身体のこりをほぐすように

心も解きほぐして

人生が上昇気流に乗っていけるよう

サポートさせていただきます。


より良い未来に向かって

一緒に望む現実にシフトしていきましょう




💎シータヒーリング体験セッション💎

ご案内はこちらから