風の時代のヒーラー
桃紅(とうこう)です

潜在意識を整えて願いを叶える
サポートをしています




昨夜は、シータヒーリングの練習会に参加しました。


月に2回、インストラクターのケイコさんが開催するセルフヒーリングの練習会です。

毎回テーマが決まっており、

そのテーマに関するメンタルブロックがあればそれを外して、みんなで協力しながらどんどん軽やかになっちゃおう❣️

という、水瓶座のケイコさんらしい、

共同創造のエネルギー溢れる練習会です。


今回のテーマは「勝負」。

勝負や戦いに関するネガティブな思い込みを、

ポジティブな思考に書き換えていくというもの。

最初に、自分のブロックをチェックするのですが、

(え・・・わたしって、こんな思い込みを持ってたの・・・⁉︎)

と、ガーンガーンと、なることもあります。


セッションでも、

「こんな思考が見えます」と伝えると、クライアントさんの中には、

「まさか私の中にそんな思考が⁉︎」と、ショックを受ける方もいらっしゃるのですが……

(私が未熟で伝え方が悪いせいもあります)


私たちの潜在意識の深いところには、

ご先祖や過去世など、自分には預かり知らない思いが入り込んでいますので、

自分のせいだと責める必要は全然なくて、

ネガティブな思考が見つかったらとにかく書き換えて、

書き換えることで心を整えて、

整えることで、より本来の自分自身のエネルギーに戻っていくのだ、と考えると良いと思います。

不思議と、軽やかなエネルギーに変化している自分を感じることができるはずです。


私たちは本来、軽やかで明瞭で強さと柔軟性があり、バランスが取れたエネルギーと繋がっているからです。




練習会に参加していつも感じるのは、他人のリーディングは簡単ですが、

自分のことを見るのってすごく難しいです。


私はシータヒーリングを習得するのがすごく早かったのですが、

それはタロットをやっていたからだと思います。


30年以上タロット占いで他人を見てますので、

集合魂というか、エーテル領域にアクセスすることは習慣的に出来るんですね。

個人の領域に留まって、タロットは読めません。

(そういうタロット占い師さんも中にはいますけどね)


タロットが語るのは、抽象度の高いエネルギー場のメッセージです。

タロット占い師は、カードを読む人ですから、

相手の集合魂にアクセスして、そこから展開されるリーディングを、この世のスペシフィックな事象に照らし合わせて、結果導き出されるメッセージを届ける。

これが、タロット占いです。


だから、意識を創造主の領域まで拡大させてエネルギーを言語化するシータヒーリングは、

タロット占いの延長のようなものです。

だから、難なく習得できたんだと思います。


タロット占い師は、みんな割とそうなんじゃないかしら?



ただ、タロットもそうですが、

自分のことを見る場合、いっちょまえにエゴやらプライドやらが邪魔するので泣き笑い

自分ごとの正確なリーディングは、正直難しいのです。

(だから、私も自分のことはプロに頼みますよ)

シータでクリアリングが進んできて、

かなり良いところまではアクセスできてると思いますが。


シータヒーリングの補助的な役割でタロットを展開することも多いのですが、

潜在意識がはっきり絵で見えるから、顕在意識にも分かりやすく伝わりますニコニコ


エーテル場を読んでいくのは同じなので、

シータヒーリングとタロットの親和性は高いんだと思います。



練習会では、

「勝つ人はズルイ人」

という思い込みを書き換えました。

創造主からの書き換えの言葉は、

勝つ人は与える人だよ

というものでした。


なるほどなぁ〜

私はわりと負けず嫌いで、

「勝ちたい」人なのですが、そんな自分がちょっと嫌だなぁと思うこともありました。

でも、私が勝ちたい、勝者でありたいのは、

勝って豊かになることで余裕ができて(お金も時間も心にも)

その分を人に与えることができるからなんだ、と、とっても腑に落ちたのでした。


創造主からおろされる言葉は、いつも心のコアにズドンと入ってきます。



練習会が始まる前にタロットを出したのですが、


3番女帝と、13番死


豊穣と不毛。

真逆の世界。


女帝は、豊かにどんどん増える、自分の思うがままにわがままに、女性性の豊穣のエネルギーに委ねて甘えていいエゴの世界。

死は、その世界の終わり。




私は自分の経験から、

とにかく自分を愛するということをいつも言っていますが、(ソード3)

ただ、自分のためだけに豊かになりたい、成功したい、それだけだと発展性がないというか、

何となく方向が定まらない感じがしていました。

もう、自分のエゴだけのために生きる時ではないのでしょうね。


心の闇を見つめて(悪魔)自分の本当の純粋性に繋がった時、(女教皇)

やっぱり他人のために勇気を与える人でありたいと思ったのです。(ワンドクイーン)

多くの人に、心のままに生きてほしいし(恋人たち)

自分がいかに恵まれた環境であるか、感謝の気持ちを忘れずに、(カップ9)

これからも発信を続けていきたいと思います。(ワンド8)

私の発するつたない情報でも、

きっと、どこかの誰かの役に立つよう、活用されていくのでしょうから。(ワンド8)


そんな風に、新たな始まりを感じた練習会でした。(ワンドペイジ)

その先で、新たなステージ展開と収穫の時が見えてくる予感がします。(ペンタクルペイジ、ペンタクル7)




そういえば、私は昨年10月で、46歳になりました。

木星の年齢域に入りました。

これまで培ってきたこと、愛情、勇気、知識、経験を人に与えることで、自らも拡大発展していく時の始まりです。







シータヒーリングって何?

どんなことをするの?

ちょっと体験してみたい。


そのようなご要望にお応えして

体験セッションのメニューをつくりました。


シータヒーリングでは、

日常の中でのちょっとしたつまずきや

心のブロックを感じたとき

その原因を根本から探り、解放していくためのサポートをしています。


オンラインセッションなので、ご自宅で

リラックスした空間の中

内側からの変容を体験していただけます。


ゆったりとした呼吸をしながら

ヒーラーとの対話を重ね


時には笑い

時には浄化の涙を流して


身体のこりをほぐすように

心も解きほぐして

人生が上昇気流に乗っていけるよう

サポートさせていただきます。


より良い未来に向かって

一緒に望む現実にシフトしていきましょう。




💎シータヒーリング体験セッション💎

ご案内はこちらから

体験セッションですが、おひとり様何度でも受けていただけますニコニコ