悩む人って、選べないから悩むのかもしれない。




A君もB君も両方好き。

A君はイケメンで誠実で高収入、B君はお金ないけど面白くて一緒にいると楽しい。

どちらか1人なんて選べない。


配偶者と自分の親の折り合いが悪い。

同居しないなら離婚しろと親に言われてる。

どっちも自分には大切な存在だし選べない。


やりたいことがあるのに、仕事が忙しくて取り組む時間がない。

生活に追われて余裕がないから結局動けない。


会社で昇進の話をもらったけど、条件に合わず釣り合いが取れない。本当は独立したいけど、今までの肩書きも手放したくない。


・・・・・


ワクチンのこともそうですね。

打たない人は今や少数派です。

孤独ですね。

圧倒的に数が少ないですから。

それは事実です。

しかし、覚悟が決まっていれば少数派であることに対して寂しいとも何とも思いません。


覚悟が決まらないから悩みます。


私はこういう理由で、こちらを選びます。


腹が決まれば世間の声は関係なくなります。


そういう世界線に移行するからです。


それが覚悟するということです。



両方とも、は無理です。




ウェイト版 6番恋人たちのカード



これは、ウェイトによると「人間的な愛のカード」です。

広い意味の愛、人間的な結びつきのカードです。


自分にとって異質なものを、どう合わせていくか。


心惹かれるまま、ありのままに見て、自分によりフィットするものを選択していくこと。

世間的に正しいこと、評価されることなどとは無縁のカードです。




あなたの心が本当に望むもの。

それは何でしょうか?


どんな未来を想像しますか? 


この先、どのような世界を生きたいですか?


自分の心に従う時、

そこには果てしない自由と可能性があるのを感じませんか?




何とかしようと思う前に、


湧き出る感情や考え方の癖に翻弄されず、

冷静に、今の心を観察してみてくださいね。






ポチッとお願いします↓🤲


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村">にほんブログ村