植物のきらめき | 山梨県のエステサロン Smile Canのブログ

山梨県のエステサロン Smile Canのブログ

山梨県甲府市にあるエステサロン『Smile Can』のブログです!
お店の情報から皆様がきれいになるアドバイス、店主の日常の出来事までさまざまなことを紹介していきます!

10月13日山交で「古流清光会華道展示会」があり

見に行きました


山梨県のエステサロン Smile Canのブログ

毎年拝見に行くたびにダイナミックな作品に感動しております


山梨県のエステサロン Smile Canのブログ
こちらは家元の作品です


又、先生方のエネルギーが伝わる作品が数多くあります


山梨県のエステサロン Smile Canのブログ


山梨県のエステサロン Smile Canのブログ


山梨県のエステサロン Smile Canのブログ


拝見し脳が活性化され

想像力の高さと、生命力の世界観に圧倒されます

これが私には必要です



その隣に家元夫人のお茶席があります
山梨県のエステサロン Smile Canのブログ



山梨県のエステサロン Smile Canのブログ

久しぶりのお抹茶を一服

ホッと一息です


和服姿の女性に囲まれたこの席

和服女性の美しいこと

改めて日本女性の美しさを感じました


懐かしい雰囲気です

私も昔はよくお着物を着てお稽古に励んでおりました


華道、茶道、着付け、

すべてを勉強し、日々精進していたあの頃

その一人でもありました



日本人として・・・

感謝する心とやさしさ

深い表現力と魂を磨き活かされてること


スマイルキャンのおもてなしの心は、こんな所からつながっているようです