春はすぐそこ?!  町田 スマイルボディスタジオ | ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

ヨガ 町田【スマイルボディスタジオ】スタッフブログ

町田駅徒歩3分のスマイルボディスタジオです。
【ヨガ・骨盤調整・気功・マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ】ブログで最新情報をお届けします。

皆さんこんにちは。
ヨガ・ピラティス担当のEriです。

この前年が明けたと思ったら、節分が過ぎ、バレンタインが過ぎ、啓蟄まであと一ヶ月を切りました!
そろそろ皆さん、寒さでかたまっていたり、動くのが億劫だった体を思い切り動かしたい欲望がふつふつと湧いてきているのでは?

冬から春への境目、足元の怪我に要注意です。
花粉のせいだけでは無く、心が、体がざわめくこの季節、気は上へ上へと登りがち・・・。
足元がおろそかになって、捻挫や膝を傷めることが多いのです。
私はちょっと先取りして、一月に怪我をしましたが・・・

ヨガのレッスンでもこの時期は、足元のケアを充分に、立位のポーズより座位でのポーズを多くするようにしています。
立って胸を開く戦士のポーズなど、活気がみなぎって私は好きですが、簡単なポーズを無理なく身体の隅々に気を配りながらじっくりとる、なんてのも啓蟄前のこの時期にぴったりなのではないかと思います。


サルだって、誰に教わった訳でも無いのにこうやってねじりのポーズをするんです!!

皆さんも、頭で考えることを少しストップして
心と体で感じる時間を作ってみませんか?

Eri
ヨガ 町田
スマイルボディスタジオ