最近寒くない私 ガルシャナセルフマッサージのお蔭!? | 更年期を中心に心と身体人間まるごとの健康をサポートするアロマ

更年期を中心に心と身体人間まるごとの健康をサポートするアロマ

更年期の不安や症状を軽くして
その後の老年期も元気に
自分が主役の人生を生きることを
アロマテラピーとホリステッィクな考え方で
お手伝いしていきます

ずっと元気にでいるためのアロマ、お伝えします
ナード・アロマテラピー協会認定校 横浜あざみ野
自宅スクール スマイルアロマ
楽しい更年期応援アロマインストラクター
須藤哉子(かなこ)です♪(⌒o⌒)♪


最近寒くないんです。

更年期なので、ホットフラッシュ?とも思ったんですが、
ホットフラッシュは、急に暑くなったり、汗が出たり、火照ったりするものです。
ホットフラッシュは経験あるので、それとは違う感じなんです。

夫が寒がっていても、テレビで「今日はコートが必須でしたね」と言われた日でも、私はちーっとも寒くないんですよね。

若いころから冷え性だったんですけど、
そのころからの生活の変化は、なんだろう。
考えたんですが、
湯船に入るようになったことと、ガルシャナセルフマッサージをほぼ毎日してること くらいでしょうか。

冷えがなくなるってことは、まず身体が楽になります。
冷えてるとキツイですよね。

ガルシャナマッサージを続けていくと血行が良くなっていくので、コリやむくみが解消されてくるし、ホルモンもちゃんと運ばれ身体の調子がよくなるし、お肌も髪も調子がよくなるし、…
全身健康&美に向かっていくわけです。

冷えは万病の元、ぜひ解消していきたいですね。

これから本格的な冬を迎えます。
そうしたらどうなるか、観察してまた、記事書きますね。

絹の手袋で全身をこするガルシャナセルフマッサージ。
むずかしくないんですよ。
一度で覚えればいつでも何度でもできます。
オリジナル講座ガルシャナセルフマッサージ

ぜひ覚えにいらしてください^^
   
~** *~* *~** *~** *~** *~** *~** *~**~

ワークショップ/スマイルアロマ
リクエスト開催です。ご都合のよい日をお伝えください。
●秋冬の乾燥に、万能保湿クリームとシュガースクラブを作り


●香りのある生活 アロマストーンとブレンド精油作り
●体ぽかぽか、お肌もつるつる バスボム作り
●香りのアロマ石けんづくり MPソープ&手ごね石けん作り

1508752219871.jpg
~** *~* *~** *~** *~** *~** *~** *~**~
◆【スマイルアロマオリジナル講座
◇更年期全般シリーズ◇ストレスケアのアロマ、
◇冷え性緩和のアロマ、◇快眠のためのアロマ など
◆【アロマアナリーゼ コロン作り
◆【アロマカード カウンセリング
◆【オリジナル講座ガルシャナセルフマッサージ
◆【アロマテラピーベイシック 5コース
NARD JAPAN認定講座
◆【アロマ・アドバイザー資格取得講座NARD JAPAN認定講座
リクエスト開催です。ご都合のよい日をお伝えください。
~** *~* *~** *~** *~** *~** *~** *~**
スマイルアロマ 神奈川県横浜市青葉区すすき野
アクセス:
田園都市線・横浜市営地下鉄≪あざみ野駅≫から
バス7分、徒歩25分
小田急線≪新百合ヶ丘≫からバス30分
*ご予約時に詳しくお知しらせします。
~** *~* *~** *~** *~** *~** *~** *~**