加藤あい継続コンサルは、
満席御礼ありがとうございます!
次回募集は、メルマガより


こんにちは!加藤あいです^^

 


(ゴルフのカートより)

 

初めての募集って、誰でもあると思うのですが、、、


うううううーーーードキドキしますよね〜〜〜


「お申し込み入るかな」
「誰も来なかったらどうしよう」


などなど。


先日、コンサル生さんが、初めて募集を開始して、


その直後は、シーンとしていたみたいで、ちょっと元気なさそう?でした


でもまだ募集が始まったばかりですしね!


など励ましたりしてて、


そうしたらその直後くらいに


「あいさん!お申し込みが入りました!」


とご報告をいただいたんです♪



(ボケてる笑)


こういう時、どういう反応を自分が出来るかってすごく大事なんですが


「まだ◯人しかお申し込みがないです(シュン)」


となるのか


「今◯人のお申し込みです!!必要としてくれる人がいて嬉しい!残りの募集期間頑張ります!」


となるのか


では大違いなんです。


全く同じ事象だとしても、捉え方で大きく違うのってわかりますよね?


プラスに捉えると、気持ちが軽くなって、プラスの現象が起こるし、


マイナスに捉えると、気持ちが重くなって、マイナスの現象が起きます。


たとえ、満席になったとしても、マイナスを抱えていると、


「満席になったけど、疲れました」
とかになることもあるし(笑)


でも、どうせなら、気持ちが明るい状態のほうがいいですよね。


ですから、どんな小さなこと


例えば自分で想定していた人数よりの少ないお申し込み人数だったとしても、


==========
喜ぶ、感謝する気持ち
==========

があるかどうかなんです。






特に、集客に執着しているうちは残念ながらうまく行きにくいです。


集客期間であったとしても、集客を手放すことが


結果集客につながるんです。


えええ?意味がわからない!?


お申し込みしてほしい気持ちを手放して、


ここに来てくれたらどれだけ自分が役に立てるかをどれだけ想像して、それをぶつけていくこと。


集客真っ最中のコンサル生さんにそんなことをお伝えしました。


だから!!!


まずは、目の前のもしかしたら小さな事象にも喜びと感謝の気持ちを持つことなんです。


そうしたら、気づいたら、集客が出来ていて、理想のお客様に囲まれる状態になって、


気づいたら、お金も入ってきている、ということが起きるのです。


ぜひ、物事の捉え方を見直してみてくださいね。


そしたら、初募集も楽しくできて、お申し込みが入ってきますよ!!

 


===========

Amazonビジネス書実用新着ランキング1位

横浜ルミネ有隣堂ビジネス書ランキング1位

目黒アトレ有隣堂さんビジネス書ランキング2位などなど
日経朝刊一面にも掲載!!
ありがとうございます!!

 

まだお持ちじゃない方はこちらから

 

 


===========

 

ビジネス実用新着ランキング1位になったり

 

 

 

日経新聞朝刊1面にも掲載されました

image

 
 

 

==============

 

お教室をされている先生、講師さんで

集客に悩んでいませんか?

 

「あなたらしさ」を表現していくだけで、

自然に集客したくなる!

「集客の仕組み」を無料公開中!!

image

 

「満席教室を作るために何を大切にしたらいいのか?」

がわかる

集客の仕組みの秘密を

5つの無料動画で解説しています♡

 ↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/aikato-syukyaku

 

 

↓今すぐクリックで登録♪