加藤あい継続コンサルは、
満席御礼ありがとうございます!
次回募集は、メルマガより


こんにちは!加藤あいです^^

 

facebookの投稿に、野上浩一郎さんがこんなに嬉しいご感想を書いてくださいました!


野上さんご自身は、10万部のベストセラー著者さんです。


(写真は2人で丸善さんに書店めぐりにいった時のもの。まだマスクですね。)

 


さすが文章の書き方も秀逸です!!!


 

独立する時に怖いこと。

「本当にお客さんが来てくれるのかな…」

私は開業する前の準備が足りておらず

開業してから1年間、ものすごい勢いで

銀行口座のお金が減ったことを思い出します。

 

開業前に読んでおきたかった1冊。

今日のオススメ本!

■私らしさ120%! 「満席講座」のつくりかた

■ 加藤 あい (著)

■同文舘出版 (2021/12/24)

 

著者のあいさんは人脈ゼロから

アイシングクッキー教室を主宰。

開業半年で満席の人気教室となり、

4年間で2,000人の生徒が集められたそうです。

  

ご自身の教室運営やブログだけで

集客したという経験から、

現在は起業、集客、コミュニティ構築、

多様な働き方などのアドバイスを行われています。

  

P.18

あの恐れていた感情はいつしか貴重な経験となり、

「私が行けたのだから大丈夫!」と

誰かの背中を押すだけの

自信にもなっています。

-------------------------------------

 

本著の良いところは失敗談も

生々しく書かれているところ。

 

P.32

自分の特技がどんな能力によるものなのかを理解し、

それを別のことに取り入れていけば、最強です。

-------------------------------------

 

自分の特技が「商品そのもの」

ではない場合もあります。

その特技が何なのかを理解しておけば

独立後も不安を減らすことができます。

  

私の特技は

「心や感情、身体のことを言語化する能力」

治療院に来られた、患者さんを

良い状態にするのは当たり前として…

 

私とのコミュニケーションや、

私の細かいところを大切にする姿勢を見て

院に来てくれているのだと思っています。

 

そのため、忙しくてこれらが大切にできていないと

サーッと患者さんが減っていきます。

ビックリするぐらいに(汗)

 

言語化することが得意で助かるのは

ビジネスにおいて汎用性が高いこと。

コロナで院を閉めても、

ダイエットプログラムをオンライン化すれば良いか。

著者になって本を書けば良いかと、方向転換が可能です。

 

P.90

完璧にしてからリリースするのは、

実はとても危険なこと。

見切り発車くらいでちょうどいいのです。

-------------------------------------

 

ハッとされられた一文がこちら。

私、凝り性なところがあって

自分が納得できるところまでやりたい!

と思ってしまう時があるのですが

それをしてしまうとスタートが遅く、

修正が大変になります。

 

「見切り発車」意識していきます。

華やかで女子力高い、あいさんですが、

陰でコツコツすごい努力を

積み上げられたことが分かる

1冊でした。

 

 

超絶嬉しいご感想をありがとうございます!!!

 

まだ読んでいない方は、ぜひお読みくださいね^^

生々しく書いています笑

↓↓

 

 

 

 


===========

Amazonビジネス書実用新着ランキング1位

横浜ルミネ有隣堂ビジネス書ランキング1位

目黒アトレ有隣堂さんビジネス書ランキング2位などなど
日経朝刊一面にも掲載!!
ありがとうございます!!

 

まだお持ちじゃない方はこちらから

 

 


===========

 

ビジネス実用新着ランキング1位になったり

 

 

 

日経新聞朝刊1面にも掲載されました

image

 
 

 

==============

 

お教室をされている先生、講師さんで

集客に悩んでいませんか?

 

「あなたらしさ」を表現していくだけで、

自然に集客したくなる!

「集客の仕組み」を無料公開中!!

image

 

「満席教室を作るために何を大切にしたらいいのか?」

がわかる

集客の仕組みの秘密を

5つの無料動画で解説しています♡

 ↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/aikato-syukyaku

 

 

↓今すぐクリックで登録♪