こんにちは!加藤あいです。

 

 

私がよく思うことがあるのですが、、、


何かを学ぶとき、


「〇〇のジャンル」
「〇〇の使い方」
「〇〇の作り方」


が知りたかったから、だとかだと思います。


けれど、、、


本当に大切なことって、そこだけじゃなくて、


その講師や先生の

・在り方

だったり

・立ち振る舞い

だったり

・ちょっとした言葉使い

だったり

・何らかの経験に基づくストーリーに触れる


だったりすることの方が大切だということが多くあります。


人生の長い時間の中で、


「あの時のあの一言」


が長く自分を支えてくれることがよくあります。

 

 

私自身は、これまでそういうこと沢山沢山あります!!!

 

 

最初の動機は、何かしらを得たいだとかだったとしても、

それが後々、

 

 

「ああ、あの時のあのことが今に繋がるのね」

 

 

なんてことザラです。

 

 

そういう時って、だいたい

 

あまりよく考えずに参加している時 笑

 


「これは私には関係ないからいーや」

と思うようなことだったとしても、

 


「そっか!誘われるなら行こう♪」みたいな感覚です。


明日は、そんな日にもなればと思っています!


それに、そういうのって「キャッチ力」がある人がつかめます!!


そういうものなので♪


あ、明日は、私も対談時間をいただき、


「出版をする方法」
「雑誌などで執筆する方法」
「講師として全国で活躍する方法」


についてもお伝えするスペシャルな内容です!!!

 

image


岡本先生は10冊ご出版!!

500冊の雑誌執筆!!!

 

です!!!!(驚)

 


まだ、間に合いますので、ご連絡くださいね!!
↓↓↓

「仕事も人生も上手くいく!15分コミュニケーション術」


参加費無料!!!


新刊『仕事のできる人を「辞めさせない」15分マネジメント術-離職を防ぐために今やるべきこと』購入でお話が聞けます


【日時】
2/22 (木)10時から11時30分
【内容】
(1)仕事も人生も好転する「聴き上手」になる方法

(2)家庭や職場で『人』がみるみる育つ「質問力」の備え方

(3)「言った通りにやってくれない…」から解放される!ストレスフリーな『伝え方』


【詳細ページ】
https://ameblo.jp/smileandribbon/entry-12840118149.html