●満席に向かうためのブログ記事の鉄則!!!とは


こんにちは!加藤あいです^^

 

ブログを書く上で、もちろん、

お申し込みに繋がるように記事を更新していくのですが。

 

その時に、必ず、守るべきことがあります。

 

それは、、、

 

落とし所をつける。

 

または、

 

オチをつける。

 

(同じか!?)

 

です。

 

これ、ものすごーーーく大事で。

 

満席に向かうための大切なルートになります。

 

特に、集客ということについての、公式。

 

または、仕組みという点でこれが重要視されます。

 

仕組みと聞いて、

 

習ったことがあるかもしれませんが、

 

でも、この「落とし所」となると、弱い場合があります。

 

それは、実は、ある程度の訓練が必要になってきます。

 

 

私は、こういうのを、とにかく、

先輩起業家さんの優良記事を読みまくりました。

 

そして、「ああ、なるほどね、こういう道筋になっているんだ」

 

と勉強し、吸収していきました。

 

なので、私は、コンサル生さんの、どのジャンルでも、

この落とし所の文章を作ることができます。

 

 

日々、添削をさせていただいていますが、

 

文章の運びから、落とし所にいたるまで、

時に文章を作ってお渡ししています。

 

それを何回か繰り返して行くと、徐々に、自分のものとなり、

 

「ああ、なるほどね、こういう道筋になっているんだ」

 

って、かつての私と同じようになってきます。

 

なので、繰り返し、繰り返し。なのです。

 

添削をすると、

 

「さすがです!!lこういうことが伝えたかったのです。」

 

「なるほど!!このまま文章いただきます!」

 

ととても喜んでいただけます♪

(言わせてません笑)

 

 

もしかしたら、最初は、添削されると、凹むかもしれません。

 

ですが、「伝えるため」の記事。

 

どんなことも、訓練が必要。

 

 

私も、コンサルタントさんについていた時、

やはり、ブログの記事の添削をしていただいていました。

 

いつもいつも、

 

「記事がねじれている」

 

と指摘をいただいていました(笑)

 

ねじれている。

 

つまり、

 

文章が途中から、こんがらがっている。

 

ということです。

 

 

そうなると、いくらいいことを伝えようにも、

残念ながら、読み手に伝っていません。

 

自分では、自分がわかっているが故に、

それに気づけないのです。

 

文章全体をみて、

 

ここが落とし所、という点を見つけましょう。

 

 

そして、もう1点。

 

 

落とし所の先がなんなのか??

 

です。

 

今、何を募集していて、なんのためにこの記事をかいているのか?

 

そこまで設計してこそ、初めて記事の意味をなします。

 

じゃないと、日々のつれづれなるままに、、、、

 

になって、

 

「おいおい、何が言いたいんだい??」

 

と読者さんに思われてしまいます。

 

 

改めて、

 

ブログはなんのために書くのか?

 

そして、その先に何を準備しなくてはならなく、

 

落とし所をどう用意するのか?

 

ご自分の記事を読み返してみましょう。

 

 

ここまで読んで、「どういうことなのかわからない」という場合は、こちらにお越しください。解説します。

 

 

 

↓どんどんご登録増えています!今すぐクリックで登録♪

 

 
各書店でランキング1位になりました♪
発売1ヶ月で、増刷決定!!!
 

ただいま本を購入で著者4人からプレゼントがもらえる♪出版キャンペーン実施中♡

いますぐプレゼントをもらう
 
image