ウィンドサーフィン 今シーズン開幕 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。

今シーズン初ウィンドサーフィンに来ています。

午前中は用事の為に到着が遅くなり14:00に着きました。良い感じに吹いており、走っている人がいました。

吹き上がる事も考えて、WAVE5.3㎡+FS94ℓを迷わずチョイスし、14:30に出艇。

出艇してみるもイマイチ乗り切れない、アンダー気味かな⁉️5.0㎡前後のセイルの人は浜に上がり出し落ちてきたみたいなので一旦休憩しました。

15:30頃に上がり出し出艇するも、昨年と同じく足を突っ張ると『こむら返り』の再発。アウトで痙攣する事を考えると怖くて乗れない。


無理をせず16:00に終了しました。歩く🚶‍♀️時もぎこちない。

良い感じに吹き上がるのを尻目に泣く泣く退散。昨年あたりから痙攣が慢性化しているのは⁉️

知り合いに相談したら、糖尿病の傾向でなり易いと聞き、ググってみたら以下の文章等が出てきた。


この時期のウィンドサーフィン は足の冷え(セミドライで素足)で筋肉が萎縮している所に運動不足の筋肉を使う事が大きく起因しているようです。

昔より10kgも体重が増え、メタボ系なので糖尿病予備軍かな⁉️

食事制限🚫と定期的な運動を初める頃かな。

『糖尿病患者に見られる こむらがえり』