『ダイナランド』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日は前乗りで1/26 10:30頃に自宅を出発して『ダイナランド』スキー場に行きました。2日前の雪は岐阜県には余り降らなかったみたいで道路はスムーズに走れました。

自宅を出て2時間半程で到着しました。ゲレンデに1番近いセンターハウス横の立体駐車場に止める事ができました。3階建の駐車場ですが、2階は既に満車でした。午前中の早い内にはダイナランドの駐車場は満車になっていました。

今回は愛車『Da17v エブリィ 』での初車中泊でした。寒さ対策の電気毛布を使う事なく暖かく過ごせました。又、ポータブル電源でお湯を沸かし朝ご飯と昼ご飯も車内でとりました。

ダイナランドは朝6:00からリフトが動くのには驚きました。

朝の早い時間にパウダー狙いで上部を目指しましたが、パウダーは喰われてしまい残パウダーしか無く残念😢でした。

パラダイスツリーラン🌲にも入りましたが滑り難いラインに残パウダーがある程度でした。

γライナー下は滑走禁止エリアになったいる為に入れませんでした。

気温は1日中低めだった為にサラサラ雪❄️の状態で1日滑れました。

今日は1日中天気☀️が良く最高でした。

スキー場がデカいだけあって、駐車場満車でもゲレンデには余裕がありました。

流石に朝6:30から滑っていたので無理をせず14:00に切り上げ帰宅の途に着きました。