昨日から大雪警報が出てました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。

前回今シーズン最強と言いつつ又々天気予報では今シーズン最強の寒波がきました。


前日の昼間から降り積もり出し、名神高速道路では関ヶ原IC〜岐阜羽島ICまで770台の立ち往生が発生しているみたいです。

いつもより1時間半ほど早く5:35に🏠家を出ましたが以外と除雪してあり順調に進みました。

ここの信号🚥までは順調でしたが、1km程走った西明寺付近で倒木により大渋滞が発生していました。


急遽、通勤ルートを変更して可成り迂回して会社に到着しました。昨年は会社駐車場が除雪して無かって駐車に困りましたが、今年は業者の除雪が入りスムーズに駐車出来ました。出勤時間1時間前には到着出来たので車🚗の中で遅めの朝ご飯🥞を食べて無事出社できました。女性社員の半分位は休みでしたが会社は回るのかな⁉️



追記:名神高速道路の渋滞解消まで19時間掛かったそうです。



帰りに同じ西明寺の坂道でトラック🚚がスタックしてました。