こんにちは、井上あきこです。
昨日、とっても嬉しいことがありましたドキドキ

私の憧れの人、アドラー心理学で勇気づけの子育ての師匠である原田綾子さんが私のブログを紹介してくださいました。

http://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12062104576.html




まさか私のブログを読んでいて下さっていたとは、つゆ知れず驚きました。
ブログを始めることは、とっても勇気がいることだったので、書いていて良かったなーと本当に思いました。


そもそもブログを始めたのは、
”自分が学んでいることをちゃんと自分のものにするためにアウトプットしたい”
”頭の中を整理したい”
”勇気づけの子育てと、毎日ワクワク過ごすことへのモチベーションを持続したい”

という、自分のためにでした。


そんな中、読んでくださっている人がいると思うと幸せですドキドキ
そして、読んでくださっている人にも、勇気付けできていたら素敵だなと思うようになりました。


例えば、今日こんな大変なことがあったけど、ブログにするとそうでもなかったなと気持ちがラクになるんです。
ブログをたとえ書かなくても、今日あったことを思い返すだけでもOK!

自分がラクになると、
「明日は、どんなことしてワクワク過ごそうかな?」
と自然に考えています。

夜、ベッドの中で一言を、心の中で言ってみてください。

「明日、子供達とどんなワクワクが待っているのかな」と。

ぐっすり眠れますよぐぅぐぅ

今日もありがとうございます。