こんにちは、井上あき子です。

ここ数日、さらに子供達とフルに夏休みを堪能してました。
 
 
映画『バケモノの子』を長女長男と見ました。
大人も子供も、とても楽しめて作品に引きずり込まれる感覚でした。
とっても映像がきれいで素晴らしかったです。
 
 
映画に出てきた、人間の心の闇。
バケモノにはないんだなーと思いながら見つつ、心の闇をなくすにはどうしたらいい?と思いました。
 
ちゃんと、描かれてましたよ
 
 
"自分のことは自分で決める"
 
 
 
誰かに頼ったり、誰かのせいにしたりせず、自分で決める。
何か不安があったり心配なことがあると、自分で決断することは難しいですが、やっぱり自分で決めないと、心に矛盾が出てきて、それがやがて心の闇になってしまうんだなーと。
 
ところどころ、子供達が怖がる箇所がありましたが、まだ2歳の長男も私の膝の上で大人しく見ていてくれました。
 
「しっかり最後まで観させてくれてありがとう!とっても楽しかったね。また映像観ようね」と子供達に伝えると、とっても嬉しそうでした。
 
親子で楽しめる映画です、まだまだ夏休みはつづくのでいかがですか?
{B7FD1D28-8AD4-4223-BC77-6DCCC0D69C2D:01}

映画観て満足してる子供達。