田村芽実ですっ!ジャム♪ | スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

スマイレージ二期メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
イベントの感想や応援のコメントありがとうございましたっスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0722.GIF
 
 
 
皆さんの言葉が本当に嬉しくて
 
 
 
もっともっと成長しためぃを皆さんに見て頂けるように頑張りますスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0697.GIF
 
 
 
応援宜しくお願いしますスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0669.GIF
 
 
スマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0064.JPG
かななんと
 
 
そだっ♪
 
 
 
めぃ今までずっとブログでやりたかった事があったんですっっスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0543.GIF
 
 
 
それはインタビューっぽくブログを書くことスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0548.GIF
 
 
 
ということで!♪
 
 
 
今日はここからインタビュー形式でブログをかきまーすスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0652.GIF
 
 
 
この前、学校で作ったりんごジャムさんを紹介しまーすスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0130.GIF 
 
 
 
「こんにちは
私はりんごジャムさんですスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0190.GIF
 
 
めぃの学校の家庭科の調理実習でりんごからジャムになっちゃいましたスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0190.GIF
 
では私がどんな道のりをたどってりんごからりんごジャムになったのか紹介しますスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0190.GIF
 
 
 
まずはりんごの皮をむかれてからすりおろされましたスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0190.GIF
 
 
 
それで砂糖60gさんとレモン汁さんと一緒にお鍋でコトコト煮詰められましたスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0101.GIF
 
 
 
すっごくあつかった(;´д`)
 
 
 
水分が無くなるまで煮たらりんごジャムになりましたスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0190.GIF 
 
 
 
甘くて美味しいりんごジャムの出来上がりっっっスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0292.GIF
 
 
りんごジャムさんレシピありがとうございました(*^^*) 
 
 
 
ちなみに調理実習でりんごの皮むきの時に手をきっちゃった子が何人かいました・・・
 
 
 
めぃは切らなかったけど皮むきしたとき少しぼこぼこになっちゃいましたスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0525.GIF
 
 
 
でも実の部品がなくならなくて良かったスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0525.GIF
 
 
 
まぁりんごの皮むきは上手くいかなくてもジャムだから分からないし終わりよければ全てよしですスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0455.GIF
 
 
 
インタビュー終了☆
 
 
 
インタビュー形式いかがでしたかスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0105.GIF
 
 
 
あっ♪
 
 
 
今日数学の先生にすっごく考えさせられる話をしてもらいました。。。
 
 
 
数学の先生はすごく優しくていつもスマイレージの活動のことを応援して下さる先生なんですけど・・・
 
 
 
その先生はめぃ達が高校に受かるために勉強を教えてくれるとかってことじゃなくて
 
 
 
これから大人になった時めぃ達が困らないようにと勉強を教えてくれる先生です。。。
 
 
 
あまり上手に説明できないし詳しく書けないんですけど・・・
 
 
 
すごい人だなって
 
 
 
いつも尊敬してます。。。
 
 
 
めぃも先生みたいにいつも人のことを大切に考えられる人になりたいです!!
 
 
 
☆今日のありがとう☆ 
 
 
今日は久しぶりにいい天気でしたっスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0018.GIF 
 
ありがとうスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0300.GIF 
 
 
めいめいスマイレージ新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image0230.GIF