神戸市文化活動功労賞受賞記念コンサート~この地球に生まれて~ | 本ちゃんのささやき

本ちゃんのささやき

日常の出来事や音楽に関して、自由気ままにマイペースでささやきます。

 昨日、神戸新聞松方ホールに行ってきました。








 チキンガーリックステーキのコンサートを観に行くのは、約6年半振りです。
 しばらくチキガリのライブに行かなかった理由は、家族の介護や、新型コロナウイルスや、チキガリに対しての想い等色々でした。
 でも、CDアルバムは、発売された時には買って聴いていました。
 今回、「神戸市文化活動功労賞」を受賞されたとのことで、お祝いの意味で行きたいという気持ちになりました。

 【セットリスト】
・ときめくかけら
・チキンガーリックステーキ メンバー紹介
・プロミス
・輝く明日
・Let’s go to the LIVE!
  MC
・スターウォーズのテーマ
  MC
・しゃぼん玉 (童謡)
  MC
・ライオンは寝ている
  MC
・そして神戸
  MC
・にじ
  MC
・勇気100%
  MC
・母なる海
・ウミサクラ
・学園天国
  MC
・ふたつの星
・あいのうた
  MC
・故郷電話
・いのり ~神戸の空より~
 ・? 曲名不明(あっちゃんリードボーカル)
   →『あきらめないで~』から始まってい       ます
  MC
・道
  MC
・Dreams Come True
・愛はここにある
・ Sunrise

ec)1
  MC
・あなたと共に

ec)2
  MC
・旅立ちの日 (マイクOFF)

 間違っているかもしれませんが、ご了承くださいませ^_^;

 あっちゃんのピッチパイプが故障してトークでつないでいる時、濱田さんが飼っているオカメインコが、ウグイスの鳴き声の真似をしているという話があり、すぐその後に歌った「ライオンは寝ている」の曲でウグイスの『ホーホケキョ』が聞こえてツボにはまってしまいました(^-^) 相変わらず濱田さん面白い!
 「そして神戸」 も大盛り上がりでした。

 今回は、ゲストとして、ジュニアコーラス・ティンカーベルも出演され、「母なる海」~「学園天国」を一緒に歌い、天使の歌声に聴き惚れました。
 「学園天国」では、観客も立って歌ったり、手を振り上げたりと盛り上がりました音譜
 「神戸市文化活動功労賞」受賞記念曲
リーダー川上さんの『ふたつの星』、あっちゃん(渡辺さん)の『あいのうた』は、早くCD化して欲しい位、素敵な曲でした。
 ~この地球(ほし)に生まれて~のタイトルは、川上さんが、提案されたそうです。
 リーダーの「道」での歌唱はいつもよりずっと胸に響きました。泣かれていた(?)ようで、私も涙がこぼれてしまいました。
 ベースの長谷川さんの重低音、前澤さんのMCや歌声、あっちゃんの優しい歌声にも魅了されましたニコニコ

  クリスマスコンサートのチケット告知・販売がありましたが、多分行けないと思います。
 新しいアルバム作ってくださらないかしら。

 私にとっては、久しぶりの生チキガリだったので、とても楽しみにしていました。カバー曲あり、懐かしい曲あり、新曲あり、笑いあり、涙ありの とっても心に残るコンサートでしたラブラブ

「神戸市文化活動功労賞」受賞おめでとうございましたクラッカー