MASASHI SADA Birthday Special Live | 本ちゃんのささやき

本ちゃんのささやき

日常の出来事や音楽に関して、自由気ままにマイペースでささやきます。

  2024.4.16 Billboard Live OSAKA 

1st stageに行ってきました。





 公演中以外は写真撮影可能でした。

 サービスエリア席でグラスシャンパンと、プレート付きでした。アルコールが苦手な人は、ソフトドリンクに変更可能でしたが、 苦手ではあるけれど、滅多にシャンパンは飲まないので、折角なので変更しませんでした。

【セットリスト】
Birthday
 MC
道化師のソネット
 MC
案山子
 MC
秋桜
 MC  
北の国から~川の流れのように~北の国から (手を振りながら、お客様と一緒に歌いました)  
 MC
主人公

ピアニストの倉田信雄さん、ギターの田代耕一郎さん退場

吉田政美さん登場
 MC
精霊流し

 秋桜を歌い終わった後、さださんが、飲み物をこぼすハプニングがあり、スタッフのヤマガタさんと、コマツさんが床を拭いて対処されました。
「『秋桜』は東京では歌わなかった1曲だから、内緒にしといてください。」ということでしたが、書いちゃいましたm(_ _)m
 トーク内容は、各被災地での応援の出来事が中心でした。水原一平さんの名前は出しませんでしたが、遠回しに少しだけネタになっていました。
 ライブ翌日(4/17)が誕生日だと申告された女性のお客様に、「明日のお誕生日おめでとう」とおっしゃり、胸ポケットに挿していた1輪の薔薇🌹をプレゼントされました。こういう気遣いが素敵です!

 美味しい食事とシャンパン、そして楽しいライブに大満足し、至近距離でのさださんに照れてしまいました。

 さださんの実際の誕生日は4/10で、東京ライブでお祝い済みでしたが、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

 約80分とライブ時間は短く、あっという間でしたが、貴重なライブに行けて幸せでした。チケット申し込み時に、当たる確率は低いと思っていたので、まさか当選するとは思っていませんでした。当選して良かったですニコニコ
 キャパ300名の会場は、さださんにとっては珍しいことだったと思いますが、より親近感がわきました。退場の際に握手していただいている方もおられ、羨ましく思いました。
 会場を出ると、2nd stageに参加される方が、待っておられました。

 大阪での次回のコンサート日程はまだ発表されていませんが、秋頃になるようで待ち遠しいです♪
 その前に、7月の神戸でのコンサートに行こうか検討中です。ファンクラブでチケット申し込なかったので迷っていますが、一般でチケットが取れたら行こうかな。