お花三昧 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は月に一度のお楽しみ

アイロニー・レッスンでした💐

毎回2種類のサンプルから選ぶわけですが、今月の「香りのブーケ」と「シランドルアレンジメント」

香りのブーケも素敵なんですが、花器から上にシュッと伸びた珍しいシランドルアレンジメントを作ることに。


・利休梅

・ビバナームスノーボール

・カーネーションプラドミント

・グリーンベル

・アイビーホワイトインジ

・ユーカリグリーンアップル


グリーンとホワイトの2色のおしゃれな作品でした😍

左が私。
シュッとストレートに伸びる事を意識したんだけど、気づけばモリモリに😅
お隣のイケイケ会長はシュッとしてる❗
単体で見ればそれなりにいい感じ🎵
右上のグリーンの丸々したお花、ビバナームは全体にバランスよく配置。
白いカーネーションは中段から下部にかけて存在感を。
オアシスは短くカットしたユーカリでカバー。
可憐な利休梅
下部のお花は使えないのでカット(もったいない〰😣)
白いアイビーを絡ませておしゃれに。
高さのあるこのスタイルは、開店祝いとかに贈るアイロニー特有のデザインなんだそうです✨
ミキ先生からお茶とお菓子の差し入れ🩷
毎回長岡の美味しいお菓子をいただきます🙇
ティータイムで、アイロニーで知り合ったninoさんが西区にあるイベントで出店してるとうかがい、帰りに立ち寄ってみました🚙
日産プリンス流通団地本店の新社屋オープンイベント✨
なんだかすごい車が数台陳列❗
その一画にninoさんのお花屋さん🎵
可愛い寄せ植え🩷
ninoさんは今年のフラワーイベントでグランプリをとられたすごい人
珍しいバラやガーベラ、カーネーションがブーケになって2500円💡
お安くしすぎていませんか💦
この色合いに惹かれ購入するか超迷う
さっきアレンジメント作ったばかりだよね😅
てな訳で、ラベンダーの寄せ植えを買ってきました🎶
鉢とお揃いの受け皿も可愛い❤
ブーケは買わなかったけど、バラ売りのカーネーションとガーベラも。
2月3月のアイロニーの生き残り(クリスマスローズとアイビー)も一緒に活けてみました💐

なんだかお花に囲まれていい気分です🩷
明日のレッスンの方もどうぞご覧になって和らいで下さいね😄