4連作 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

久しぶりにスクラップブッキング作品を作りました😄

とは言ってもキットでデザインも決まってるので貼るだけの作業でしたが😅


個人的に大好きな49&Marketのデザイン。

4つの作品が作れる簡単キットで、忙し気味の私にちょうどよく、仕上がりもそれなりで、運良く手に入れる事ができました😊

キットは冬デザイン☃

12月に大人の休日倶楽部パスで出かけた写真で4点作りました🎄

『Good Times』
歌舞伎座前の写真です
キット材料だけだとあっという間に出来上がります😅
物足りなかったので自前のアイテムも投入。
「Loving This Life」というフレーズのラブオンと、ベージュのお花、多肉っぽい葉っぱのパーツも添えてみました。
『Happiness』
こちらもたくさんフレーズのラブオンを。
ベースの両脇に植物のスタンプを黒で押しました。
日本橋で撮った写真です。
『Sweet Life』
横浜、ホテルニューグランドで撮った写真。
色数の少ないシックな建物がキットにピッタリ。
ベースに黒のアクリル絵の具のしぶきを飛ばしました。
『Love You Most』
庭園美術館の写真です。
庭園らしく、葉っぱのクリアパーツをたくさん使ってリース風に。
ペーパー素材だけだと薄っぺらいけどこうやって手持ちのパーツを仕込むとぐっと雰囲気があがって見えます。
冬の4点制作、結局は手間をかけてしまいました😄