4月ナイトクロップのお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

東京、今日やっと開花宣言だそうで🌸

過去10年で最も遅かったとか。

来年の東京お花見は、ホテル等取らず日帰りで行こうかと。

そんなリベンジという訳ではないけど、次回ナイトクロップのサンプルは『桜』で作りました(笑)

『Delight』
昨年の大阪・万博記念公園🌸
縦長写真で作ります。
桜の写真じゃなくても大丈夫です。
最初は先月の女子旅アフタヌーンティで作ろうと思ってたくらい。
ブルーにはブルー、グレーにはグレー…と、色分けして飾ります。
青いカードが青空写真にぴったりでした🌸
自撮りで表情堅し……💦
ベースペーパーにスタンプたくさん押してます。
タイトルは『Delight』の他にいろいろ。
どんな写真でも合いそう。
選んだタイトルの色で置く場所が変わります。
写真の位置も当然変わるのでオリジナルな作品ができますよ🎵
サンプルは3枚使ってますが、1枚でも🆗
葉っぱ柄ペーパー、花柄ペーパーから切り出して空間を作っていきます。
デザイン作りを楽しみましょう💡
🌸日時…4月16日(火)19:00〜21:00
🌸場所…坂井輪地区公民館
🌸1600円(欠席キットの場合は作業代300円をお願いします🙇)
🌸写真…枚数・サイズ自由
※サンプルは
メイン(桜)…横2.5×縦4.25インチ
サブ1(顔)…横2.5×縦3 1/8インチ
サブ2(太陽の塔)…横2 1/8×縦3 3/8インチ
🌸持ち物…基本道具、バーサファイン黒