ラウンドブーケ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月のアイロニーは冬休み⛄

先生が遠方から冬道を使って来られるので仕方ないですね


ところが、今月のサンプルがあんまり素敵だったので新潟の生徒3人が集まって先生無しで作ることに💐

『会長』のご自宅にお邪魔してワイワイガヤガヤ😆


材料は、全国的にも珍しいパンジーの切り花。
農家さんが、葉をこまめに摘んで育てたそうです💕
黄色いバラとラベンダー色のスイートピーの組み合わせ。
先生抜きは心配でしたが、3人教え合ったりで何とか完成!

黄色のバラをまとめ、周りにスイートピー、パンジーをあしらいました。
繊細なパンジーがタランとお辞儀してしまいましたが😅
会長さん手作りのチーズケーキ💕
お家もとっても広くて、絵画やグリーン、ぬくもりのある小物等など、素敵なお家でした😄
ラウンドブーケと言って丸みを意識したシェイプ。
帰宅して、主役のバラが目立つよう少し手直し。
イエローパワーで元気がもらえるブーケです。
玄関に飾ったので、レッスンの皆さんも元気をもらってください❣️