ゴシゴシ中にやってまう | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日、今日のレッスンレポです💡

昨日は慎重クイーンとぴかりんZさん
今回のレッスンは、ベースにステンシルをします。
何人も続けてステンシルシートを使うと前の人の付けた画材がシートに染みてしまって、次の人の仕上がりがイマイチなものですから、一人一人、作業が終わるとシートを洗います。
丁寧に洗わないと次の人がうまく使えないので、時間がかかる訳ですが、その間、皆さんにはチョキチョキ作業をしてもらってます。

ただ切ればいい訳ではなく、ゴミみたいな小さいカットをしたり、フレームの中を抜いたり……
ゴシゴシしてる間に、先に進めて切ってしまうと、そこは切っちゃいけないとこ〰😣と、思わぬアクシデントに見舞われます💦
この日もぴかりんZさんが、講師がゴシゴシ中にあれこれチョッキンしたり、破棄したり(笑)
そんなぴかりんZさん、作業は慌てましたが作品は落ち着いてます😄
カップケーキのデコレッスンの作品写真です💮
コーヒーメーカーは下に付いてた花柄をやめました。
写真が華やかなので、花パーツをあえて引く事で引き立てました。
慎重クイーンは道の駅とは思えぬほどの映え写真🍰
あわてんぼうのぴかりんZさんを横目に作業遅れつつも慎重にカット✂
ビスケットにも葉っぱを置いて愛らしく💕
そして今日はリンリンさんが約半年ぶりにお越しでした💡
お元気でした〜🙋
マンツーマンだとゴシゴシ中の指示も行き届き、切り間違い無し😊
旅館の写真を作って雰囲気のある作品を作りました。
コーヒーメーカーを定位置に置くと被写体の邪魔だったので背後に移動。
写真周りをスッキリさせました。

間違ってチョッキンしても、皆さんリカバリーしてます✨
そのへんの応用力はさすがですね!
今月の定期レッスンは今日でおしまい。
続けて12月も予定してますが、週末からまた『大人の休日倶楽部パス』で出かけます。
(今回はイルミを楽しみにしてます)

レッスンは12/10から再開します!