cafeで英語と花時間 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は忙しい一日😄

午後イチの定期レッスンの前に

久しぶりの『cafeで英語と花時間』でした🌹

会場は「カフェプレンヌ」さん

遅めに出たつもりがやっぱり一番乗り😅

いつもの指定席に陣取って参加者、笑顔でお出迎え😊

前半は花時間🌹
秋らしい花材がたくさん😍
これをひとつに束ねます。
みんなの花束を大きなかごにひとまとめするとこんな豪華に✨
美しい花を前に、後半の英語時間
今月は「autumn」テーマの英会話
(ほとんど日本語会話😅)
紅葉狩り、温泉、栗、梨……
秋の魅力を語り合い😁
小さなグラスに1輪飾りました🌹
ブラックティーというバラに
ユーカリポポラスの葉を添えて。
プレンヌのマスタースペシャルトライフル
市場には出回らない希少な洋梨を
贅沢にゴロゴロ使った豪華スイーツ❣️
持ち帰ったブーケは
いつかのシアトル土産のスタバ1号店マグに。
ビッグサイズのマグ、飲むのに使えず持て余してたところ
いい使い道見つかりました💡
蕾のガーベラが咲くのが待ち遠しい😍
他花材
・鈴バラの実
・ビバーナムティヌス
・シンゴニューム
・赤ドラセナ
・HBスターチス
・エリンジューム
・グレビレア