モンブランの季節です | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先週まで夏だ、30℃だ、熱中症だと

騒いだと思ったら

あっという間に秋到来🍁


涼しくなったら着よう……

と出しておいた薄手のブラウスや

七分袖のカットソー

着る間もなく、慌ててガチの秋服

出しました💦


収穫の秋🎵

先発のシャインマスカット、

いちじくのスイーツがケーキ屋さんに並び始めましたね

そうこうしてたら秋スイーツの王様モンブランも本格参入してきました🌰


よくばり母さんオススメ以来

私もすっかりファンになった

西区の「パティスリーグレヌ」

モンブランが販売されたと聞き

日曜日に早速お店へ💨


開店10分後に到着するも、

私の番でラスト1個💧

とりあえず最後の1つといちじくのパフェを買って、店頭でリベンジ予約。

家でオットと半分コして食べたけど

秒殺だけあってすごく美味しい😍


そしてモンブラン予約した今日!

包みモンブラン2個ゲットです👍
追加でいちじくのコンポートタルトも😄
ガーゼを開くと可愛らしいモンブランが姿を現します💕
外側の和栗ペーストだけでも風味が豊かでまるで栗。
中には風味をジャマしない程度のカスタードクリームと、大きな和栗が1つゴロン🌰

いちじくのコンポートも上品で
生クリームとタルトの相性ばっちり!

例えて言えば
栗が王様ならいちじくは女王様?
いやいやシャインマスカットは?

秋の味覚をスイーツを通して味わう幸せ時間でした☕
収穫の秋はまだまだこれから🎵

次は何買おうかワクワク思案中!